プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
いつも参考に利用させていますが、今回は質問させて頂きます。

5号機時代に移行した中で勝率を上げる為には、いかに高設定台を長時間廻すかをモットーに連日連戦していますが、
どうしても高設定台(5or6)においても発生するハマリについて、皆さんの立ち回りをお聞かせください。

当方、現在エヴァ、シェイクII、リオパラ(7確信時のみ)をメインに立ち回っています。
昨日リオパライベント台にて合算確率1/130(5000回転程)を夕方5時半から打ち(リーマンの為)結果15K勝ちでしたが、
途中どうしても500以上のハマリが同じ周期くらいでやってきます。
データグラフで言いますと、下図の様な感じです。(5回に一度ペースくらい)
□□■□□□□□□□□□□□□□■
□□■□□□□■□□□□■□□□■
□□■□□□□■□□□□■□□□■■
□■■□□■□■□■□□■■□□■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
エヴァ、シェイクの場合でも平均コイン持ちが違うため、平均200Gには落ち着きますが、同じような感じです。
周りの台を見ても、どれだけ高設定台であっても良く似たデータ推移だと思われるのですが・・・
早当りが途切れると、あぁまた暫らくハマルのかと憂鬱になります。

皆さんのハマリについての思い(低設定台においては論外)、立ち回り理論をお聞かせください。

A 回答 (4件)

リオパラにおける、ハマリを確率にすると、


おおよそ以下のようになります。

ハマリ確率(設定1~7)
100G  57.8~52.3%
200G  33.4~27.3%
300G  19.3~14.3%
400G  11.2~ 7.5%
500G   6.5~ 3.9%
1000G  0.4~ 0.2%

同じような推移になったのはたまたまです。
連荘も、ハマリも一定の確率で出現します。
どちらについても、避けることの出来ないものです。
パチスロにおいては、ハマリがあって連荘があるからこそ、
ゲームとして面白いのではないでしょうか。

高設定ならば、ぶん回すのがセオリーですし、
立ち回りとして正しい行動です。

どうぞ自信を持って、ハマって下さい(笑)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かに毎回メーカー公表確率で当たっても面白くないですよね!
回答のハマリ確率からいうと、5回に1回は400G以上ハマルのですね。
でも、4号機と違いゲーム数解除でないだけ気が楽ですね!

皆さんは箱呑まれても、高設定確定なら追い金します?
気分的に非常にイヤなんですけど私・・・

補足日時:2007/09/20 23:25
    • good
    • 0

立ち回りとの事ですが、5号機の場合高設定をぶん回してもリターンが少ない事も有り


有る程度出たら(1k枚くらい)即止め(5回に一回ハマるのであれば4回で止め)で良いのでは無いでしょうか。
私はジャグラー派ですが、止め時は連荘時の1桁連の次です(無論オカルトですが・・)

オカルト理論でもハマりを避けて打てるので有ればオッケーなのではないかな
サラリーマンの会社帰りで有れば尚更です。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
#2にも書きましたが、札が刺さるのですよ~私の行く店!
6なんか刺されたら動けなくなりません?クレオチでもそうですが・・・
今回だけはもう一回続くっとか、変な期待を持って打っています。
あと、このハマリさえ抜ければきっとまた早あたりを引けるような・・・って。
オカルトの塊ですね私・・・

補足日時:2007/09/20 23:20
    • good
    • 1

500程度のはまりは大体3倍ハマリぐらいですが、


3倍ハマる確率は5%程度もあります。
スロやってるなら5%がいかに引ける確率かお分かりだと思いますが、
シマに200台あったなら常に10台は3倍ハマっている計算です。

>早当りが途切れると、あぁまた暫らくハマル
これはたぶん印象ではないかと思います。
連→ハマリだと強く印象に残るのでは?
高設定でもハマリ→ハマリなんてしょっちゅうですから。

No.1の方も答えてますが、
レバーON時の確率は1/200の台なら常に1/200だ
ということを意識して打てば(高設定なら)ハマリも怖くないですよ^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。私の行くお店は、
夕方7時に4以上
  8時に5以上
  9時に6の発表がありますので、(結構信用できる)
必然的に4以上を打ちますので負けは少ないです。
常に同確率を意識して打ち続けます。
しかしハマっているときって同じテンポで打ち続けると、当たる気がしないのは私だけ?

補足日時:2007/09/20 23:12
    • good
    • 0

深く考えすぎですよ(´・ω・`)



分かっているとは思いますが、
ハマってもボーナス確率は一定なので、立ち回り理論として成立しないです。(理論があるなら、それはオカルト理論ですょ)

高設定だと思ったら『ぶん回す』しかないです。
出すぎだから出なくなるなんて違法的な事でも無い限りありえませんからw

確率についてもう少し理解してみたほうが良いと思いますよ。

この回答への補足

お返事遅くなりました。
深く考えすぎなんでしょうか・・・
考えると、私の立ち回りは「オカルト」だらけかも知れません。
お恥ずかしい・・・
ただ、やはりハマっている最中に「ウンともスンとも演出がショボくなる」時間帯ってありません?
その時間が辛くて・・・
いくら毎回同じ確率で抽選しているといっても・・・

補足日時:2007/09/20 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!