アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAX機能がついた電話機を使用しているのですが、よく友人から私の自宅に電話掛けてもなかなか出ないねと言われます。気になって今日、私の携帯電話から自宅に電話を掛けると発信の信号が3,4回なってから自宅の電話機が鳴り出しました。
なぜ、すぐに着信音が鳴り出さないのですか教えていただけないでしょうか?何か設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分


Fax/電話の自動判別機能が動作している

そのため、
着信するとFaxで応答し(着信音何回で応答するかは設定できるはず)、
Fax信号を確認できなかったら、
電話と判断して、電話機の着信音を鳴らす

様になっている  そのFax信号の確認に 着信音2回分程度かかる
(通常の着信音は 1秒鳴る 2秒休む の繰り返しです)

Faxが応答してから、信号判別の時間は短縮できませんが
何回の呼び出しでFaxが応答するかは、設定変更できるはずです、説明書をご覧になってください

Faxの自動判別を行わないで、電話専用のモードにすれば この遅れは無くなります(Fax着信の場合、受けた人がFaxのスタートボタンを押す等でFax受信は出来ます)
    • good
    • 0

ナンバーディスプレイの契約をしていないのに、同機能がONの設定になっているのでは。

    • good
    • 0

 FAXの受信設定を、どのように設定したか判りますか。


 FAX着信か電話の着信かの判断を、FAXがしている時間だけ
呼び出しベルが、鳴らないのではないでしょうか。

 停電時に本体で、電話機能が使えるタイプなら、電源を抜いた状態で
着信ベルの鳴り方を、確認してください。すぐに鳴ると思いますが。

 メーカ・機種により、各種動作状態が違いますので、この辺までの
アドバイスで、失礼します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!