アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows インストーラ パッケージ(MSI)を管理者権限で開くために別のユーザーとして実行を使用したいのですが、右クリックをしても表示されません。
管理者権限でログインすればいいのですが、とても面倒です。
何か解決策などがございましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

> msiファイルをコマンドベースで実行ですが、どのコマンドになるのでしょうか。



特別なコマンドは必要ありません。
フルパスで、msiファイルそのものを実行して下さい。
パス等が分からない場合は、下記の手順で実行して下さい。

1.コマンドプロンプトの画面にmsiファイルをドラッグします。
→自動的にパスを含めた状態でmsiファイルが指定されます。
2.Enterを押して、msiファイルを実行します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 23:50

「別のユーザーとして実行」のメニューは、msiファイルでは表示されません。


コマンドプロンプトを「別のユーザーとして実行」で起動して、msiファイルをコマンドベースで実行するか、「RunAsNt」などを利用するのが良いかと思います。

参考URL:http://www.42ch.net/~runasnt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一つご質問がございます。

>>コマンドプロンプトを「別のユーザーとして実行」で起動して、msiファイルをコマンドベースで実行するか

msiファイルをコマンドベースで実行ですが、どのコマンドになるのでしょうか。
初心者レベルの質問で申し訳ございませんが、再度アドバイスをお願いします。

お礼日時:2007/09/21 08:25

shift + 右クリック



ではなかってですっけ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!