アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流星ミラクル(天保異聞妖奇士OP)
最強○×計画(すもももももも地上最強の嫁OP)
最強○×計画(キャラソン、ももこ・いろは・早苗3人バージョン)
ミツドモエモーション(すももキャラソン)
Love Power(おとぼくOP)
sha-la-laアヤカシNIGHT(結界師OP)
テレポーテーション(中川翔子バージョン、たぶんエスパー麻美のOP)

これらがお気に入りです。もっと曲を入れていたのですが、良い曲でも、聞かなくなってきた曲、しんみりとした曲、アニソンのEDなどは、気持ちが沈んでくるので削除した結果、これだけしか残りませんでした。

※スラムダンクOPは削除しました。エヴァOPも削除しました。武装錬金OPはもうすぐ追加します。NARUTOの曲は入れません。Aice5の曲も新曲以外は手もとにあり聞いていましたが、残ったのはLove Powerだけです。アクエリオンはCMが気になって、OPの2つを聞いてみましたが、入れません。

A 回答 (18件中1~10件)

鋼鉄天使くるみの「kissからはじまるMiracle」

7人のナナ「Success×success」

などが元気がでるので好きですね。
「SoltyRei」オープニング「clover」
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の「微熱.S.O.S!!」も元気でます。
    • 0
この回答へのお礼

私の正直な感想になります↓どうしても曲を評価したくなってしまう性格なので、もし不快になられたならお許しください。

鋼鉄天使くるみの「kissからはじまるMiracle」は聞いた事があります。懐かしいです!実写版も見てました^^

7人のナナ「Success×success」も放送当時に見ていました。あまりにも歌詞が無難な曲に思えます。

「SoltyRei」オープニング「clover」は聞いてみましたが元気は出そうにないです。

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の「微熱.S.O.S!!」も何回か聞きました。ノリはいいですが、歌詞から伝わってくるものがないので追加しません。

懐かしい曲を思い出させていただきました。ありがとうございました。

空色デイズ(中川翔子 グレンラガンのOP)

勇者王誕生!(遠藤正明 勇者王ガオガイガーのOP)
神魂合体ゴーダンナー!!(串田アキラ 神魂合体ゴーダンナー!!のOP)
    • 0
この回答へのお礼

私の正直な感想になります↓どうしても曲を評価したくなってしまう性格なので、もし不快になられたならお許しください。

空色デイズ(中川翔子 グレンラガンのOP)はいい感じですね!知らずに聞くとアニソンに思えないでしょうね。「流星ミラクル」と同じタイプに思えます。

勇者王誕生!(遠藤正明 勇者王ガオガイガーのOP)は確かに元気が出ます!奇跡、神秘、真実、夢、てところが特に。

神魂合体ゴーダンナー!!(串田アキラ 神魂合体ゴーダンナー!!のOP)は元気は出ませんでした。

ありがとうございました。

「IN MY DREAM」ブレンパワードOP

「Trust You Forever」機動武闘伝Gガンダム後期OP
「嵐の中で輝いて」機動戦士ガンダム 第08MS小隊
「輪舞-revolution」少女革命ウテナOP
「魔女っ子メグちゃん」魔女っ子メグちゃんOP
    • 0
この回答へのお礼

「IN MY DREAM」ブレンパワードOPは曲よりもアニメの絵が気になります^^

「Trust You Forever」機動武闘伝Gガンダム後期OPは懐かしいです。でも元気は出ません。

「嵐の中で輝いて」機動戦士ガンダム 第08MS小隊はいい曲だと思います。アニメを見ていたらもっと曲にはまるかもしれないです。アニソンといわなければ広く一般に受け入れられそうな曲だと思いました。

「輪舞-revolution」少女革命ウテナOPはかっこよく歌うことに重点を置きすぎていると思いました。

「魔女っ子メグちゃん」魔女っ子メグちゃんOPは気持ちが高ぶらないので元気は出そうにないです。

これはどうです?

瀬戸の花嫁第二期ED「DAN DAN DAN]。

私が最近の元気を出しソングです。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。気持ちは沈みませんが、元気が出るまではいかないと正直思いました。アニソンのEDは気持ちが沈む曲が多いですが、この曲は珍しいですね。

正直、何がツボなのか全然つかめて無いから参考にすらならないと思いますがリベンジ。

「ムサシ! BUGEI伝!!」からくり剣豪伝ムサシロードOP
「エンドレス・ドリーム」エースをねらえ!2OP
「逢いたいから」空想科学世界ガリバーボーイ後期ED

バラバラに出してはみたけど
う~ん、どれも違うんだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

リベンジありがとうございます^^またまた正直に書かせていただきます;

「ムサシ! BUGEI伝!!」からくり剣豪伝ムサシロードOPは、う~ん・・・って感じです、若干、歌い方に癖があるような・・・

「エンドレス・ドリーム」エースをねらえ!2OPは、検索で引っかかりませんでした。世代が違うので、おそらく・・・

「逢いたいから」空想科学世界ガリバーボーイ後期ED、このアニメ見てましたが、記憶に残っていないので・・・

自分だったら、ちょっと古めのアニソンとか好きです。

CHA-LA HEAD-CHA-LA (ドラゴンボールZ OP)
マジンガーZ (マジンガーZ OP)
ペガサス幻想 (聖闘士聖矢 OP)
激!帝国歌劇団 (サクラ大戦 OP)

熱い曲で、元気が出るんじゃないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

CHA-LA HEAD-CHA-LA (ドラゴンボールZ OP)は良い曲だと思います。買うか迷っていましたが、結局、買わなくてもいいや、と思っていた曲です;

マジンガーZ (マジンガーZ OP)は昔は、いいな~、と思っていましたが、今は、そうでもないです・・・

ペガサス幻想 (聖闘士聖矢 OP)は、買ってまで聞こうとは思えないです;

激!帝国歌劇団 (サクラ大戦 OP)は良いですね!気になってました。真宮寺さくら、の歌い方、綺麗な声、が良いです。

質問者様の性別と、できれば年代も解れば、もっと的確な曲をおススメできるんですけどねぇ。

私は30代女性(^^;)なので、「元気が出るアニソン」だとしたら基本的に女の子励まし系が好きですね。
私の20歳頃の給料を散財してくれた(^^;)ほどハマったセーラームーンではRのED「乙女のポリシー」とか。石田よう子がまさか10年以上経った今でも活躍しようとは当時思っていませんでしたが。
あと最近のだとプリキュアシリーズも。特にプリキュア5は、別の好きなアニメのMAD動画に使われていたおかげで、本編ほとんど見てないのにカラオケで歌えるくらい覚えてしまいました。

一応あげてみましたけど、やはり質問者様の性別と年代をあげていただくと他の方も回答しやすいと思います。(男性かな、という感じはしますが)
ちなみに「真っ赤な誓い」は断然おススメですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

20代前半の男です。正直に書きます↓不快ならごめんなさい。

セーラームーンではRのED「乙女のポリシー」は、確かに良い曲ですが、追加はどうだろう・・・

プリキュアシリーズは、う~ん・・・って感じです;

石田よう子さん、「藍より青し」のOP「永遠の花」は聞いてましたが、削除しました。良い歌で声も綺麗なのですが、元気は出ないので・・・

「真っ赤な誓い」、さっき宅配で届きました。さっそくウォークマンに入れました。最高です!一気に元気が出ました^^

PCで管理している曲(既出は除く)をすべて挙げると↓
・東映kanonのOPとED←当時大好きで号泣してました(笑)でも気持ちが沈むので削除。
・藍より青しのED←良い曲ですが気持ちが沈みだすので削除。
・下川みくにの「TRUE」←上に同じ
・ワンピースのOP、Folder5の「believe」←好んで聞かなくなったんで削除。
・武装錬金ED、ホシアカリ←「照らし~てホ~シアカ~リ~」ってところが良いのですが、曲全体で見ると気持ちが下がるので削除。
・林原めぐみ、don,t be discouraged←歌詞に共感できて自信がでるにはでますが、明るい曲ではないし、何故か気持ちが・・・削除。
・黒薔薇保存会の曲←好んでは聞く気にならないので削除。
・堀江由衣さんの曲←ファンですが、ライブで聴くには良いですが、普段聞くには・・・、ライブ向きの曲なので。削除。
・コードギアスED、モザイクカケラ←良い曲ですが、気持ちがかなり沈むので削除。
・スラムダンクED、大黒まきの曲←好んで聞こうとは思えないので削除。
・ヒカルの碁のOP「Get over」←良い曲なんですが、明るくなれないので削除。

ありがとうございました。他にもお勧めの曲があればご紹介ください。

このあたりどうでしょうか?

「WING LOVE」(夢戦士ウイングマン)
「悲しみよこんにちは」(めぞん一刻)
「二人の時」(ときめきメモリアル)
「御旗のもとに」(サクラ大戦3)
「地上の戦士」(サクラ大戦5)
「夢冒険」(アニメ三銃士)
「時の河」(横山光輝 三国志)
「ドント・ルック・バック」(横山光輝 三国志)
「君はなにかができる」(キャプテン)
    • 0
この回答へのお礼

正直に書きます;

「WING LOVE」(夢戦士ウイングマン)は良い曲だと思いますが、う~ん・・・

「悲しみよこんにちは」(めぞん一刻)も、う~ん・・・

「二人の時」(ときめきメモリアル)は良い曲でした!追加してもいいかも。

「御旗のもとに」(サクラ大戦3)は、昔に聞いていましたが、今は好んで聴こうとは思いません。

「夢冒険」(アニメ三銃士)は、どうも・・・

「時の河」(横山光輝 三国志)
「ドント・ルック・バック」(横山光輝 三国志)は、リズムがどうも・・・

「君はなにかができる」(キャプテン)は、好んで聴こうとは思えませんでした。

今の若い世代は宙明節にひっかからないのに少々驚いています。

それでもとりあえず、
破邪大星ダンガイオー「CROSS FIGHT!」堀江美都子、水木一郎
をお勧めします。これがダメなら、幸か不幸か30代後半以上の男子が必ず燃えるスパロボソングは全然合わないということになるでしょう。

その他、ロボットアニメなら、
トップをねらえ!「トップをねらえ!~Fly High~」日高のり子、佐久間レイ
銀河烈風バクシンガー「アステロイドブルース」増田直美
勇者エクスカイザー「Gatherway」三浦秀美
六神合体ゴッドマーズ「星屑の伝説」三ツ矢雄二、水島裕
OVAでは
超幕末少年世紀タカマル「熱風少年録~Come on ちゃんぽん王国」笠原弘子とちゃんぽんファイブ
覚悟のススメ「覚悟完了!」影山ヒロノブ
バブルガムクライシス「今夜はハリケーン」大森絹子
機甲創世紀モスピーダLOVE LIVE ALIVE「やっつけろ!」はねおか仁
TVアニメ・劇場用アニメでは
爆裂天使「Loosey」THE STRiPES
飛べ!イサミ「ハートを磨くっきゃない」TOKIO
宝島「宝島」町田よしと、コロムビアゆりかご会
ザブングル・グラフィティ「GET IT!」MIO(現MIQ)
香港版美少女戦士セーラームーン「美少女戦士」ヴィヴィアン・チョウ、カレン・トン、リンダ・ウォン
その他として
強殖装甲ガイバーコミックスイメージアルバム「GUYBER!! もう一人の俺」山浦克己
仮面ライダー龍騎「Alive A Life」松本梨香
「日本ブレイク工業社歌」萬Z(量産型)
超神ネイガー「豪石!超神ネイガー~見だがおめだぢ~」水木一郎

試聴は難しいかもしれないけれど、比較的CDの入手が簡単な曲(「やっつけろ!」は難しいかも)を選んだつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

正直に書きます;

破邪大星ダンガイオー「CROSS FIGHT!」は堀江さんのテンポと水木さんの、クロスファーイクロスファイ!、ってところが良いですね。でも追加するとなると、遠慮したくなります;

トップをねらえ!「トップをねらえ!~Fly High~」は、う~ん・・・追加はないなと。

六神合体ゴッドマーズ「星屑の伝説」は、なかなか最後まで聴く気になりません。

飛べ!イサミ「ハートを磨くっきゃない」TOKIOは、懐かしいです!大好きなアニメでした!再放送してほしいです。追加となると・・・どうだろう・・・微妙かな・・・

他参考にさせていただきます。ありがとうございました。

JAM Projectの歌はどうですか

http://www.jamjamsite.com/

個人的には
「嗚呼!逆転王」作詞作曲 山本正之
が好きです
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/ippatu/aa. …
    • 0
この回答へのお礼

正直に書きます;

JAM ProjectはスパロボOGのOP「Break out」は良いですね!他の曲はどうも好んで聴く気にはなりません。「嗚呼!逆転王」を聴いてみましたが、私にはちょっと・・・