アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007を使用しています。今まではエクセル2000を使用していたため勝手が違い戸惑う毎日です。

罫線のある表を作成しています。セルは表使用上左寄せです。
このとき、セルの左側罫線と文字との間を1文字分か0.5文字分空白を入れて表を見やすくしたいのです。
ホーム>配置>インデント
で設定できるのだとは思うのですが、標準でこの機能を使用すると、
罫線と文字の空白が大きすぎるので、インデント幅を指定できればと思います。
どうすればインデントの幅を指定できますか?
教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Excel2007でも、セルのインデントは整数しか設定できないようです。



セルの書式設定のユーザー定義で、「 @」のように、半角スペースに@で、インデントの代わりに使うことができます。(Excel2003)

この回答への補足

ありがとうございます。
それでインデントの設定はどのようにすればいいのですか?
よろしくお願いします

補足日時:2007/09/22 19:18
    • good
    • 1

ANo.1 です。



> それでインデントの設定はどのようにすればいいのですか?

1) セル範囲を選択して、右クリックで表示されるショートカットメニューから「セルの書式設定」をクリックすれば、お馴染みのダイアログが表示されます。
(Excel2000とほとんど同じだと思います。)

2) セルを選択して、リボンの「ホーム」タブの「配置」欄にある「インデント」アイコンをクリックすると、押すたびに1文字分のインデントが設定されます。

3) セルを選択して、リボンの「ホーム」タブの「配置」欄にあるダイアログボックスランチャーをクリックするとダイアログが表示されます。
(配置の文字の右端にあります。)

「Excel2007(エクセル2007)基本講座:書式の設定方法」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書式設定は見慣れているはずなのに、
見えていませんでした。

お礼日時:2007/09/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!