アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pentium2[233Mhz] 以上
192MB以上 (推奨:256MB以上)
MMX搭載CPU必須/
SSE,MMX2搭載CPU推奨

と書いてあったのですが自分の持っているPC(FMVCE785F3 http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_ser …

で、PLAYすることはできるのでしょうか? CPUなことなどよくわからないことばかりなので・・・。
あと、メモリの増設をしようと思っているのですが、メモリを差し込むだけでいいのでしょうか?
質問ばかりですが、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

工場出荷時そのままのメモリ搭載量なら、明らかに足りませんね。



現状どれ位のメモリが搭載されているか確認するためには、デスクトップ上のマイコンピュータを右クリックして『プロパティ』を表示すると良いでしょう。『xxxxxxKB RAM』と表示されているのがそれに当たります。KB(キロバイト)表示ですからMB(メガバイト)表示に換算する必要がありますが、1MB=1024KBです。

なお、システムのプロパティでのメモリ搭載量表示は、実際にメモリスロットに指されているメモリの公称の容量よりも少なめに表示されるのが普通ですから、多少の違いは気にしないように。

でメモリの増設に関しては…現実的にはかなり厳しいと思います。
というのもご利用のPCが発売後5年以上経過したかなり古いものであるためです。CPUもそうですがメモリに関しても技術的な進歩は相当に早く、5年前に標準的に使われているものはもう既に入手が困難になっているか、可能であっても相当に高価であることが予想されます。

メーカー名とPCの型番を出して、ショップで相談されるのが一番確実だと思いますが…おそらくこの値段を出してメモリを足すのなら、別なパソコンを中古か何かで買った方がマシ、という話になるのではないかと思います。
    • good
    • 0

できると思います。


OSがMeなら256MBを1枚でおkだと思いますが、XPだと256MB×2まで増設してください。
で、新品の入手は高いので、ヤフオクなどで中古を探したほうが良いかと思います。
バッファローはVS133-256MでIOデータはS133-256M、エレコムはES133-256Mが対応しますので、微妙な型番の違いに気をつけて選んでください。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0

メモリが128MBしかないので、余裕を持って256MBのメモリをつければ出来そうですね。


ただ、メモリには沢山種類があるので何が使えるか調べてから買うようにしてください。

しかし、自分のパソコンのスペックも把握できないのは問題があります。
また、このパソコンはものすごく性能が低いです。
インターネット見るだけもかなり遅いのではないでしょうか。
正直256MBのメモリより本体だけでも良いので安い新しいパソコンを買った方が良いですよ。
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_seedslim.asp
    • good
    • 0

CPUはDuron 850MHzなのでPentiumII 233MHzの大幅に上回る性能があります。


950MHzまでのDuronはMMXには対応していますが、SSEには対応していません。
メモリは標準で128MBなので増設する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!