プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マニアックな質問で恐縮です。私は大学野球の観戦がひとつの趣味です。これまでに観戦した経験があるのは東京六大学、東都大学、首都大学、東京新大学、関西学生の各野球連盟です。さて、全国には26の大学野球連盟があるようですが、どこの世界にもマニアはいるようで、かなり地方の試合を見に行く人もいるようですね。個人のレベルで、これまで何連盟の試合を見たというのが最高でしょうか。まさかとは思いますが、26連盟すべての試合を観戦したという人は実在しているのでしょうか。

A 回答 (1件)

昔、大学野球の同人誌を売っていまして(現在は廃刊)、尋ねてみたら

実際に26リーグ全てを見て回った、との事でした。
ちなみに小生は仙六、関甲信、新東京、東都、東六、首都、愛知、関六、関学、近畿、京滋の
11リーグを見ています。まだまだフルコンプへの道は遠いです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何、26連盟すべてを見た人がいる!!!
どんな人だろうか。観戦記を出版されたらと思います。しかし、地方連盟へ行くには相当の時間と費用がかかるので、その執念、根性は立派ですよね。気長に10年くらいかければ、できそうですけどね。