プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
Internet Explorerの他に、どのようなWebブラウザーがお勧めでしょうか。
お教えください。

A 回答 (5件)

個人的に使い易いと思うのはFirefox。


http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
重いので敬遠される方もおおいけど。
IEと同じレンダリングエンジン切り替えも出来るし、色々アドオンを加える事でカスタマイズも出来るし。

IEと同じレンダリングエンジンをそんまんま使いたなら
Lunascapeとか
http://www.lunascape.jp/
Sleipnirも上級者向け(設定がちょっと初心者にはとっつきにくいかもしれない)けど、IEとMozillaの切り替えが出来るので使っている方も多いかも。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
    • good
    • 0

個人的なHPへの統計ですが、



1 IE6.0x 71.9%
2 IE7.0x 16.8%
3 Firefox 4.4%
4 Safari 2.6%
5 Opera 1.0%

というふうに出ました。だいたい毎月このような感じです。(ブラウザ対応は確認)
追加したブラウザとしては、Firefox や Opera が、
使いやすいから多いと考えてもいいのではないでしょうか。
私自身もこの両方使ってます。
    • good
    • 0

自分もOperaがお薦めです。

FirefoxやSleipnirも試しましたが、結局Operaで落ち着いています。とにかく軽い動作とプラグインを自力で追加しなくても一通り揃った機能が魅力です。ボタンを押さずにマウスの動きで「進む」「戻る」などの操作を行えるマウスジェスチャを積極的に取り入れ普及させたのもOperaです。

ただしIEのみで動作を確認しているサイトでOperaだとうまく表示されないことがごく稀にあり、結局IEも併用してるのあたりが泣けます。
    • good
    • 0

Sleipnir1.66に一票。

シンプルかつ使い勝手がかなりいい、検索エンジンもあとから自分で加えなくてもいいので。そのほか多数。

参考URL:http://www20.pos.to/~sleipnir/
    • good
    • 0

こんばんは。



私なら、Operaをお薦めしますね。
一度、保存しちゃえば、パスワードの入力が楽になっちゃうのです。
それに、メモ帳の機能も付いていて、気になったことをコピーすることもできて、便利ですよ。
ほかにも、いろいろ機能が付いています。
詳しいことは、↓のリンクをご覧下さいね。
http://jp.opera.com/products/desktop/

というわけで、Operaに1票、投じますね。

参考URL:http://jp.opera.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!