アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県の川崎市か横浜市に住もうと考えています。
ジュンク堂のように座って本が読める大型書店、大きな図書館へ近くて比較的家賃の安い場所となるとお勧めはどこになるでしょうか?

家から原付で20分ぐらいでいけたらいいなと思っています。
座ってじっくり読めればそこまで大規模な書店でなくてもOKです。
(もしかしたら神奈川には座れる大型書店自体がないかも?)

職場が六本木になりますので、今のところ家賃が安くてアクセスが便利な元住吉付近を考えております。これまた家賃が安いと聞いた南武線も考えています。 どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕も座って本が読める所にハマってます。

「センター北」の「港北MINAMO」。ツタヤが入っているのですが、規模が大きく、イスもあります。AM2時まで開いているのも魅力です。

同じく「センター北」の「ノースポートモール」の「アカデミア」。大きな本屋で、イスあります。営業は9時く

鴨居の「ららぽーと横浜」の3Fの本屋。ごく僅かですが、イスがあります。

-----------------
 個人的には菊名がオススメです。日比谷線直通の始発でもあり、特急停車駅でもあり。家賃は1Kで6万前後でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。凄く参考になりました。
今度行ってみたいと思います。

>これ正しいかも(もしかしたら神奈川には座れる大型書店自体がないかも?)

本関連密集地区は野毛山(県立図書館、名前不明:Wins新館の前から入る変わった図書館)から、伊勢崎町(有燐堂本店 桜木町(名前不明:ランドマーク)、横浜(有燐堂、丸善)
このへんですかね?
その他
川崎(有燐堂、名前不明:淀橋カメラ上、県内で一番大きなブックオフ?)

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり座れるのは東京都内じゃないと無理そうですね。

都内の足立区、豊島区あたりの安いアパートも視野にいれてます。