プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで電気を流すと発光する蛍光剤を利用したディスプレイのことをやっていました。この蛍光剤を学校の授業で使いたいので入手方法を教えてください。

A 回答 (2件)

蛍光剤なのかなぁELライトってのがありますね。


腕時計のバックライトや目覚し時計なんかにも使われています。
ELならば秋葉原のラジオデパートなどを探せば有ります。
    • good
    • 0

電気を流すと・・・ということならば、shigatsuさんの言う通りELだとおもいます。

これは蛍光「剤」というにはちょっと違う気がしますが・・・参考URLに、takaosuperさんが見たと思われるディスプレイが載っています。確認してみてください。
このURLのもの=有機ELであれば、市販はまだされてないと思います。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/10/27/el.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!