プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードにデジカメの写真を画像の挿入から取り込みました。右クリックをして、図の書式設定のレイアウトで背面を選択しました。

しかし、前面で画像がおかれ、文字は隠れてしまいます。

もう一度右クリックし、確認すると前面になっており、再度背面をクリックするとやっと、背面に移動します。

いつも、2回の右クリックが必要になるので大変です。

最初の操作でどうして背面に移動してくれないのでしょう。

使用ソフトはワード2000です。

A 回答 (1件)

Word2000のバグですね。


[WD2000] 図やオブジェクトを背面にしても前面に移動してしまう
http://support.microsoft.com/kb/220563/ja

Word2000では[行内]からは直接[背面]に設定できないためのようです。
こちら↓を参考にして、マクロから[上下]で挿入して[背面]にしては。
[WD2000] 位置を固定しないで図やオブジェクトを挿入できない
http://support.microsoft.com/kb/209944/JA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
大変ありがとうございました!
マイクロソフト社のサポートのページへのリンクもありがとうございます。

早速みてみました。

ワード2000の問題であると、思いっきり書いてありました。
どうやら2回の右クリックが必要のようです。

マクロについては、昔ちょっと、勉強したこともあったので、(今ではかすかな記憶ですが)参考書や教えていただいたサポートページを利用して頑張ってみます。

かさねがさね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!