アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「めがね」を見て、与論島へ行きたくなりました。
与論島は、のどかで、のんびりしていて、ボケーッとしていられて、たそがれるのに適した所ですか。

ほんとにそうなら是非一度行ってみたいと思います。

経験者の方、教えてください。

A 回答 (3件)

与論島は、のどかで、のんびりしていて、ボケーッとしていられて、たそがれるのに適した所です。

百合が浜でぼーっと海を見たり、森山良子のようにサトウキビ畑を吹く風を感じてみたり、天気がよければのんびりスノーケリングを楽しんだり・・・。

ただし、空港付近の小綺麗だけど場違いなリゾートホテルに泊まるのではなく、素泊まり民宿に泊まるのがミソですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり民宿でないとだめですよね。
食事はついてる方が楽のような気がするけど。

父の故郷なので何回か行ってますが、島全体がのんびりしていた印象があります。

ハブもいなので安全です。
旅行客も少ないので、黄昏たいだけなら良いと思います。

ちなみに、観光客相手の商売人の方なら標準語を喋りますけど、同じ鹿児島の離島生まれの私でも、言葉がマッタクわかりませんでした;;
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
観光客が少ないのはいいですね。
いつか黄昏に行きたいです。

いろいろな点で、訪れるには良い島だと思います。

1)路線バス+徒歩や自転車で大抵のところは回れる位の大きさ。
2)離島の雰囲気にあふれたところがある一方で、リゾートホテルやマリンスポーツショップなど、観光客向けの施設もある程度整備されています。..ホントの離島には何にもありません。
3)本土との間は、那覇空港乗継で同日移動が可能。1日余裕があれば、那覇(半日)/鹿児島(船内1泊)からフェリーでのんびり行くことも可能。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
離島の雰囲気を楽しめるのならいいですね。