プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢は、27歳です。

今もですが、自分に自信が無く何が出来るのか・・・?解りません
22歳から25歳まで、自分の外見にコンプレックスを感じ、精神的に病気になりました。
その間、就職しては辞めバイトをやっても続かない・・
毎日が、イライラしダイエットのことばかり考えていました。
25歳になったころ落ち着いてきて治りはじめました。

26歳には、母が病気になり看病をしながら、バイト
母が亡くなり一周忌も終え、これからは自分の成長に頑張って行きたいと思うのですが・・・

ハローワークに行って、面接に行っても職歴が無く、相手にもされません

「後何が出来ますか?」と聞かれても、今まで簡単なバイトやあまり続いていないものばかりなので、何もいえません。

最近数十件受けていても落ちるので、私はもう駄目なのかな?って思ってきて面接を受けに行っても、体が振るえ頭の中がパニックになり、
私は、何も出来ませんが頑張って行きたいです。としか言えません

私は、就職を諦めてアルバイトなどした方が、良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

職業訓練校とかは?

何の技能もないならまずは無料で技能を
つけてみるとか・・

職安で相談してみましょう。

この回答への補足

一度応募してみたのですが、人が通らないからどうしようかと・・・
お金も、もう尽きてきて
これからどうしようか?迷っています。
アルバイトをしながら、探していけばいいのか?
派遣の登録をしてみるとか?
何をはじめていけばいいか?迷ってしまい解らなくなっています。

• 0

面接の設問どおりです。

「あなたに何が出来ますか?」

あなたに出来ることをまずは見つけましょう。
家事でも色々ありますよね。料理、洗濯、掃除、家計の管理
まずは今出来ていることを見直して、何が出来るのかを知ること。

次に今までの面接での失敗した点を見直すこと。
不採用が続いていますが、それぞれに原因があると思います。
それが何であるかを想像してみましょう。
それを克服することが採用への道になります。

基本的に就職の倍率は10倍くらいになりますから、採用されなくても驚くことはありません。まして未経験ならなおのことでしょう。

まずは履歴書の空白期間を埋めて、説明が出来るようになること。
そしてその空白期間が今の自分にとってプラスになっていることを理解すること(もしマイナスになっていると考えているなら採用はありえませんから、必ずプラスに持って行く)

アルバイトといえども仕事ですから、経験になりますし、それが少しづつ自信に変わって行きますよ。

この回答への補足

出来ることと言えば、料理や掃除・家事全般かな??
家の事ばかりしてきたから、仕事に対して本当に簡単な事しかやってきていないので、不安です。

面接で失敗と思うことは、その場所に行っても出来ますかと聞かれたときに、{頑張りますでも、自信がありません}と言ってしまいます。

後は、何が聞きたいかとか、どれぐらい給料がほしいのかと聞かれます。
しかし、私は、働けたらいいなーって思うだけです。
それにどれくらい貰うのが、平均的なのかもわかりません。
出来ないくせに、こんなにほしいのかと思われるのではないのかと・・・考えちゃいます。

• 0

母がなくなって大変ですね.

アルバイトは生活費を稼ぐためには
必要でしょうが、それを本業とするのはやめるべきです.
一生、アルバイト(フリーター)になってしまう可能性が高くなります.
フリーターを脱出するなら若いうちがいいのです.

これまで就職したのは正社員ですか?

若かったらハローワークの面接に相手にされないことはないと
思いますが.

30歳を目安に安定した仕事を見つけたいところですね.
公務員試験を受けるのもいいかもしれません.
    • 0