推しミネラルウォーターはありますか?

来週から1週間ほど屋久島に旅に出ようと思っているのですが、以下についてお知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願い致します。

(1)鹿児島まで自家用車で行くのですが1週間ぐらい車を安く(若しくは無料?)で止められるようなスポットをご存知ありませんか?以前はどこかのページで桜島のフェリー乗り場に車を停めてフェリーでアクセスするとよい。みたいなコトが書いてあったのですが…真偽はよくわかりません。
(2)現地ではほぼテント泊になると思うのですが、山中・砂浜等の目立たないところに勝手にテントを立ってしまっても怒られたりしないでしょうか?テント泊の経験ある方、どんなところにテントを張ったのかお教えください。
(3)現地でカヤック等にも挑戦してみたいと思っているのですが、リバーとシーとどちらがオススメですか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(2)


「泊まり木」にテントを張ってください。これ屋久島の常識!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『泊まり木』というのは地名ですか?GOOGLE大先生にお伺いしてもヒットしないので。。。詳しい場所等わかれば教えていただけると嬉しいです♪

お礼日時:2007/09/25 22:20

おとといまで屋久島のとまり木にいました。


何度もお世話になってるのですが、やはり良い所ですよ。
いろいろな情報が手にはいるので初めてならばかなり助かるはず。

島での移動はどうするのですか?
バス?ヒッチハイク?レンタカー?
滞在が一週間以上なら車ごと渡るのがよいと思います。
往復3万円くらいだったかな。フェリー屋久2より貨物船ハイビスカスの方が安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、リアルタイムな情報提供ありがとうございます。

島での移動は、1週間程度なのでとまり木で原付&チャリのレンタル+島内バスを利用しようと思っていますが、原付での移動は結構苦しいでしょうか?

とまり木のテン場は結構人がいるのでしょうか?
飛び込みで行く予定なのですが…テントが張るスペースがないとつらいと思い。。。(⊃д`)

お礼日時:2007/09/28 15:27

とまり木、が正式名称かな?


テント持ち込み型のライダーハウスです
http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.micro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよさそうなところですね♪
屋久島ではこちらにお世話になりたいと思います。
情報ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2007/09/26 10:29

トップに出てきましたよ^^



http://www.google.com/search?q=%E6%B3%8A%E3%81%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、すみません。なんだかドコゾの変な検索エンジンに飛ばされていたようです(⊃д`) お手数をお掛けしました。

お礼日時:2007/09/26 10:24

屋久島大好き浜っこです。


24時間なら2200円ぐらい。
48時間なら3400円ぐらい。
72時間なら4600円ですよ。
だいたいこのぐらいです。
下記に県営駐車場のURLがあるので確認してっちょ。
頑張ってね。

参考URL:http://www1.tokara.jp/contents/access/index.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
県営駐車場、既にチェック済みです♪
どうしてもというときはこちらに停めようと思ってますけど、他にもご存知の場所があれば紹介していただけると幸いです。

お礼日時:2007/09/25 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!