プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしく、お願いします。

ホームセンターで「鷹の爪」の苗を買い、トマトと茄子の間に植えました。赤くなったものから収穫し、ざるに入れて陰干ししています。

きんぴらごぼうに入れてみましたが、辛くならず、こわごわ齧ってみたところ、全然辛くありません。栽培方法か乾燥方法が間違ったのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もその経験があります。


数年栽培してみて感じたことは
「肥料をたっぷり含んだ土地では辛くならない」
ような気がします
ネギを作った畑で一緒に育てましたが、辛くありませんでした
(ネギはかなり肥料を使います)
トマトを作っているハウスの隅っこ(肥料もやらなければ耕起もしない)
で作った鷹の爪は収穫のとき目にしみるほど辛くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Res. 有難うございます。

>「肥料をたっぷり含んだ土地では辛くならない」

私も、薄々そうではないかと思っていました。トマトには肥料をあげないつもりだったのですが、結果として、大暴れして失敗しました。前作の肥料が残っていたみたいです。

トマトは早々と抜いたのですが、ナスの方は、未だに水遣りと追肥をしていますので、原因は明らかですね。来年は、この失敗を肝に銘じて再挑戦します。今後とも、よろしく、ご教授お願いします。有難うございました。

お礼日時:2007/10/01 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!