アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
使い捨てカイロが肥料になるらしいのでたくさんとってあります。
塩抜き必要みたいですがコーヒーフィルターでちびちびやってると時間かかりそうです(;^_^A
もっとどばっと大量に塩抜きするにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

塩分を抜く方法は、これまでの回答にもあるように、水で溶かし出せば可能です。


しかし、使い捨てカイロは肥料にはなりませんよ?そう言う成分は入っていません。
園芸用に使用できると言うのは、その成分のバーミキュライトなどが土壌改良に役立つと言う話であり、肥料(=植物の栄養)になるわけではありません。もちろん、鉄分が吸収される可能性もあるでしょうけど、植物にそんなに大量の鉄が必要とも思えません。それと、バーミキュライト以外の成分もありますし、それらを大量に使えば植物の生育環境を悪化させる可能性もあると思いますよ。当然、それらを加えることで土壌が改良されるかどうかは加える前の土壌がどのような状態であるかにもよる話です。
細かいことですが、バーミキュライトって、水に浮くんじゃなかったでしたっけ?バーミキュライトが目的であれば、水を入れたバケツにでも放り込んで浮いているのを集めればいいんじゃないですか。そうすれば鉄分も除けそうです。やったことがないのでわかりませんけど。
    • good
    • 1

こんにちは。



カイロが幾つくらいあるか分かりませんが、大きめのバケツにカイロの中身
と水を入れて混ぜる。 暫く放置し沈殿するのを待つ。 水を捨てる。
これを2~3回繰り返せば、大半の塩分は抜けるのでは?と思います。
最後は、土の上にでも中身を出して乾かせば良いかと。
    • good
    • 0

塩抜きするには水に塩を溶かし上水を捨てる。

3回すればほぼなくなるでしょう。
塩抜き不要なカイロ
https://www.hosho.ne.jp/business/bodywarmer/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!