アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。今年の8月から、スコットのスピードスターS60フラットバーに乗っております。

*スコット付属のトップギア52Tが重くて回し切れていません。(F:Truvativ ISOFLOW 30/42/52T、R:Shimano CN-HG50-8 12-25T)

コンポのグレードアップ、見た目、軽量化のため、TIAGRAクランクおよびコンパクトクランク50-34を検討しています。

*ただ、今のところフロントはミドル42T、リア12T(Shimano CN-HG50-8 12-25 T)で25-30km巡航できます。
 
*スピードスターには9スピード、コンパクトクランクおよびボトムベアリングを組み込むことは可能でしょうか?標準でAREX R500リム8速カセット(シマノ)がついています。それともコンパクトクランクではない方がマッチするのでしょうか?

*特にクランクおよびコンパクトクランクの専用のベアリング一式がスコットのフレームに適合するのかどうかよくわかりません。この辺を含めて教えていただけたらと思います。

*当方の自転車使用はおもに中距離ツーリング、快速町乗りです。

検討中のもの
TIAGRA FC-4550コンパクトクランク50-34。
TIAGRA BB Cup Unit SM-FC4500。
フロントディレイラーFD-4500-B2X9。
リアディレイラーRD-4500-SS等。
カセットTIAGRA HG Cassette Sprockets CS-HG50-9R 9speed。

*シフターはフラットバー用のSL-R440、あるいはエアロバーで利用可能なシフターなどがあれば教えてください。
長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので・・・・。




おそらく、BBも駆動系パーツも、すべて検討されている物に交換出来るはずです。
9速にすることも可能です。

>エアロバーで利用可能なシフター
この辺りを参考にどうぞ。
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/108_all.html

クランクセットの選択をする際に、こちらを参考にするのも良いかもしれません。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/multi_sp …


「趣味>車>自転車」のカテゴリーで質問をし直すと、もっと回答が寄せられるかもしれません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dqpq05 様
ありがとうございます。かなり参考になりました。カテゴリで質問し治してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/29 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!