海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

以前にWAR ROCKというゲームをやっていまして、ポートを開くためにIPアドレスを固定しました。でもそのゲームもやらなくなったので、ポートを閉じました。IPアドレスも自動取得に戻したほうがいいのでしょうか?

IPアドレスを自動取得にするのと固定にするのとは、ポートを開けるため以外で違いはあるのでしょうか?2つのメリットとデメリットなどありましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ルータ配下のプライベートアドレスのことと思います

固定でも自動取得でも変わりありません

自動取得にすればデフォルトゲートウェイやサブネットマスクは設定されますので、ネットワークの知識が無くてもそれなりに使用できます

固定設定の場合には、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSを適正に設定する必要があります(有る程度のネットワークに関する知識が必要です)

管理する上では、固定アドレスの方が容易です
(自動取得にすると、ある意味 無法地帯化する可能性がある)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

固定にする場合は知識がいるのですか。調べて勉強したいと思います。固定アドレスの場合の方がセキュリティーの脆弱性があると思っていました。

わかりやすく説明して頂き、非常に助かりました。

》以外で違いはあるのでしょうか?

・固定だと管理がしやすいです。
・もう1つ、電源ONの起動の時に固定だとわずかですが早く立ち上がります。
    • 0
この回答へのお礼

立ち上がりが早くなるのですか。勉強になりました。回答ありがとうございました。