アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アシダカグモとはちょっと違うんです。
薄いオレンジ色と黒の縞々模様(くっきりでは無い)の手足で、壁にくっついている時の格好も、左右に手足をそろえた感じ。
逃げるときにブラ~ンってなってたので糸を吐きます。
次の日も、そいつがいた付近には糸がありました。

これはなんという蜘蛛でしょうか?
やっつけたので亡骸が玄関にあるのですが、形はアシダカグモにそっくりです。体長は手足伸ばして8cm位。
アシダカグモは益虫という事で退治するのをひかえようと思っていますが、こいつは如何に??
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

虎模様だと


コガネグモかな。
綺麗な巣を張りますね。
この糸は天文学では重要な役目をしているのです。
日本のクモは人間には害をしません。
有機栽培をする農家ではクモやカマキリは大切にします。

この回答への補足

http://mushinavi.com/navi-insect/data-kumo_asida …
この写真はオレンジっぽい縞々がありますよね。
たぶんこれです!やっぱりアシダカグモでしょうか。
でもいつも見るアシダカグモは
http://soyokaze-jp.cocolog-nifty.com/photos/spid …
灰色一色なんですよね。

しかも私が見たのは糸をはいたんです。
円形とかの巣を張ってはいなかったですが、逃げるときにぶら~んってなりましたから。
アシダカグモ類でも糸を吐く種類がありますか?

補足日時:2007/10/04 13:55
    • good
    • 1

ジョロウグモかな。


これは巣を張ります。
殺さずにおいたほうが家のためにはいいと思いますよ。
トンボ以外に飛ぶ虫でいいやつは少ないです。
クモはそれらを食ってくれます。
ハエトリグモはほぼハエを選択的に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもジョロウグモではないんです。もっと足は太くて長くて全体的にも大きいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/30 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!