dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人だけの家族旅行で、2泊3日です。
朝10時20分ぐらいに京都駅に着き、
3日目は18時ぐらいに京都から出発です。
泊まるホテルはホテルフジタ京都です。
決まっていることは、
・移動のメインは、京都市バス1日乗車券か、JTBのタダバス(いとおかし号)。
・着いたら最初に清水寺に行くこと。
・平安神宮、銀閣寺、嵐山に行くこと。
・3日目に一澤汎布に行くこと。
ぐらいです。
散策コースが決まりません。
いいプランがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

よく判りませんが、散策プランですか?

初日、清水寺から産寧坂をくだって、高台寺、円山公園、木屋町通り経由で、ホテルフジタですよね。
お手頃な距離だと思いますよ。

2日目に、平安神宮、銀閣寺、嵐山??全部ちょこちょこ見るんですか??
どうせなら、銀閣寺-哲学の道-法然院-永観堂-南禅寺(水路閣)と散策してみては。
個人的には水路閣や蹴上インクラインのような明治の頃の建造物も風情があって好きです。
一澤はんぷは1日目、2日目の帰りに寄ったほうがルート的にはいいです。

ちなみに、一澤はんぷではなく、一澤新三郎はんぷにいってください。
どちらも道路をはさんで向かいにあります。
京都の古い伝統を守り続けているのは、後者です。詳しくはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%BE%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ為になる情報をありがとうございます。
京都は何十回も行きましたが、いつも同じになってしまい、
また今までは2日目を大阪に当てていたので、
行ってる割に充実した感じではありませんでした。

インクライン、以前から気になっていたのですが、
桜の季節じゃないと面白くないのかなと敬遠していました。

一澤の話、驚きました。
てっきり、新三郎さんのほうがニセモノだと思っていたので。
2日目が理想的なのですが、あいにく日曜でお休みなのです。
1日目はお店が混んでいて、とても無理そうです。
3日目にチェックアウトしてから、カートをゴロゴロ転がして行くことになりそうです。

お礼日時:2007/09/28 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!