アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シティフォン等のインターネットに繋ぐ事の出来ない機種で着メロを使用したい場合、(手入れ?)で1音1音打ち込むしかないのでしょうか?
使用したい曲(MIDIファイル)がホームページ上にあったので、それから何とか使える様にしたいのですが…。
自分なりにいろいろ調べたのですが、結局よく分りませんでした。もっとも何か市販のソフトを使用すれば出来そうだという所までは分ったのですが…。その曲以外には、これから特に頻繁に着メロを使用したいというわけではないので、できれば有料ソフトは使用したくありません。何らかのソフトで自分の機種で使用できる形に変換したとしても、無料ソフトの場合、データを移すケーブル等が無いため、結局使用することは出来ないのでしょうか?
そうだとすれば、手入れ?できる様に、MIDIファイルから楽譜または入力キー等に変換するような無料ソフト等はないのでしょうか?

以上です。もともと、そのような事は不可能?
または、「全然別の方法で解決できる」というのでもかまいません。ただし、「音を聞き取って自分で音符におこせ」、といのは私には無理そうなので、それ以外の方法でお願いします。
御詳しい方、お教え下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ソフトじゃあないんですけど、よく雑誌とかである入力キー書いてある付録のような物を見て打ってみたらどうでしょう?

こんな感じでよろしいでしょうか?
    • 0