アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学3回生で理系のものです。
初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、大学院への情報はどこで調べればいいのでしょうか?
ネットや本などで、その研究内容などが載っているものを教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

白楽ロックビル著

「博士号とる?とらない?徹底大検証!―あなたが選ぶバイオ研究人生 」
羊土社 

分野外かもしれませんが、大学院進学の参考になるかもしれませんので紹介しておきます。

研究内容は、研究室のHPと研究室の学生から仕入れてください。
もちろん、研究室のボスである教授からは、研究室は何を目指しているのか(研究室の方向性)、どんな研究をしているのか(研究内容)を聞いてください。
    • 0

自分の指導教官に相談するのが一番先です。

また、各大学で、専門科目以外の単位換算の仕方は、非公開ですので、第2外国語の再勉強など準備が必要です。専門科目の問題集は、ほぼ全国の大学のものが、ちょっと高価ですが、アンダーグラウンドの出版社から出ているはずです。理系だと、修士号を取って、やっと大学卒業の扱いぐらいですから頑張ってください。
    • 0