アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Player 7で、MP3をWAVにコンバートしてみたいのですが、手順(方法)が解りません。解りやすい手順(図解入りサイトがあれば)を教えてください。OSはXPです。

A 回答 (3件)

ここで "午後のこ~だ" を勧めるのは王道でしょうか。


とりあえず "午後のこ~だ" というツールでmp3からwavへ変換出来ると思います。
ツールは検索ですぐ出ると思いますんで各自見つけて下さい。

それから、要らぬ世話かもしれませんが一応言っておきます。
mp3はよく縮みますが不可逆圧縮と呼ばれる二度と元に戻る事はない圧縮形式です。
mp3をwavへ変換したところで音楽としての品質は元には戻りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速試してみました。
意外と簡単に出来ました。
感謝します。

お礼日時:2007/10/04 18:36

参考までに  

http://trgps.web.fc2.com/WMA.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
友人にも紹介しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 18:42

Windows Media Player 7はMP3の再生は出来ますが、変換や他形式のコンバートは出来ないと思います。

Media Player10や11は出来るのかもしれませんが......
CDexと言うフリーソフトがあります、これならば簡単に変換できますよ。日本語パッチも有ります。有名なフリーソフトですから、検索すれば色々と出て来ると思いますが、下記のページを参考にしてください。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
MediaPlayewrではコンバートできませんでした。
早速CDexを使ってみました。
助かりました。簡単ですね!
利用しょうと思います。

お礼日時:2007/10/04 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!