アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を320kbpsや192kbpsの高音質で保存しているので、iPod nano(8GB)に同期でそのまま入れてしまうとすぐに容量がいっぱいになってしまいます…。
だから今までは手動で、いちいち128kbpsに変換して転送していました。ですが、とても面倒くさい上にどれをいれたか・いれてないかわからなくなってきてしまいました。どうにかしたいのでいい方法があれば教えてください…。

iTunesに音楽を取り込む時に自動でMP3の128kbps以下に変換する方法はないでしょうか…?

A 回答 (2件)

> 友達からUSBメモリでよくもらっているので…

友達が著作権を持つ楽曲以外は、犯罪ですよ。

スマートプレイリストでビットレートの高い曲を集めて、一気に
128bpsにする。元の曲はチェックを外しとけばiPodに同期しない
ことができます。これで過去の分を処理してしまえば、あとは
「最近追加した曲」スマートプレイリストにビットレートを表示
するようにしといて、変換すべきかどうかが一目瞭然と。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…、気を付けます。

ありがとうございました^^

iTunes環境設定→CD設定→カスタム→すきなサイズに変更。

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます^^
CDからは128kbpsになるように設定はしているのですが、
今まで保存してた音楽データ(MP3,WMA)などをiTunesに入れる時で困ってます…;

CDからの場合はいいんですけど、友達からUSBメモリでよくもらっているので…