アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再起動後のエラー署名の内容を教えてください!

PC使用中に突如、電源が落ちて再起動がかかる事があります。
再起動後に以下のようなエラーメッセージが表示されます。

Microsoft Windows
システムは深刻なエラーから回復しました。


エラー署名
BCCode:1000008e BCP1:C0000005 BCP2:8058F3C5 BCP3:B7E887A4
BCP4:00000000 OSVer:5_1_2600 SP:2_0 Product:768_1
エラー報告に関する技術情報 ここをクリックしてください。


エラー報告の内容
このエラー報告には以下のファイルが含まれます。
C:\DOCUME~1\ユーザー名~1\Temp\WERd6dd.dir00\Mini092907-01.dmp
C:\DOCUME~1\ユーザー名~1\Temp\WERd6dd.dir00\sysdata.xml

以上のように表記されますが、エラー報告のファイルをエクスプロラ上で見つける事ができませんでした。
さらに、エラー署名が何を意味するものかググりましたが不明でした。

よく事例としてある再起動するたびに「システムは深刻なエラーから回復しました」 メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/317277/jaとは違い、実際に突如として電源が落ちた時にエラー報告を受けます。


個人的にはハード的な問題かとは思っていますが、詳しい方、同じ経験をされた方は是非ご回答をお願いします。

PC構成として4年ほど前の自作PCになります。
OS:Windows XP Home Edition
Pentium4 2.8G
Abit IS7-M (i865G)
1024GB PC3200 DDR SDRAM

軽い作業中(ネット、Excel)の現在温度はマザーボード37度、CPU54度、電源55度、HDD40度ほどです。


ちなみに半年ほどまえからこの現象が続き、ここ1週間では1日に4回ほどになり、作業中のファイルが破損するなどしています。

A 回答 (1件)

>軽い作業中(ネット、Excel)の現在温度はマザーボード37度、CPU54度、電源55度、HDD40度ほどです。



軽い作業でCPU54度、電源55度は高いように思います。
自作機のようですが、中の点検はされてますか?ホコリだらけにはなっていませんでしょうか?
高温で長期間使用されているなら、電源もぼちぼち寿命になりかけているのかもしれません。
先ずは、清掃してみてください。この際に、CPUクーラーや電源内もチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございます。
まず、中の点検についてですが、先日もこまめな清掃を行いました。使用環境は常識的な室温(夏場室温27度)にて動作を行っているつもりです。
電源については4年の使用期間で寿命が近いかと考えて先頃、AS Power Silentist S-450EB
http://www.abee.co.jp/Product/PSU/AS_Power_Silen …に交換しました。問題となる現象は交換前と現在とそう頻度が変わらず、起きています。
エラーメッセージから問題箇所の特定と思っているのですが・・(>_<)

お礼日時:2007/09/30 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!