プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラナリアとかヒトデとか、分裂さしても(切っても)またもとにもどるそうですね。
じゃあ、みじん切りにしてももどるんですか?
てゆーか、心臓など、あたらしくできるんですか??
よかったらおしえてください。くだらないことですが。

A 回答 (3件)

腔腸動物の「ヒドラ」というやつは、確か、細胞単位で残っていれば再生したと思う。


「心臓」などの臓器は最初からないけど。

プラナリアに目や心臓あったっけなあ。
    • good
    • 0

プラナリアは8等分ぐらいにすると再生するかしないかの瀬戸際である(再生する部分(かけら?)としない部分がある),


と夏休みの自由研究で発表していた人がいました.

みじん切りでは死んでしまうでしょう.

心臓はよくわかりませんが,目は再生されたといっていました.
    • good
    • 0

 プラナリアはたしか、細胞単位だったはず……。


 でもたしか、あんまり細かくすると戻らないんですよね。
 再生株みたいなのをいくつか持っていて、それが破壊されると駄目とかあるんでしょうかねぇ。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!