アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用ごみ袋「45L」縦80x横65cmに生ゴミや一般ゴミを入れています。 
  臭いが出やすい(口を多少ふさいでおくが)
  入り口がフニャフニャなので使いにくい
この問題を解決するようなゴミ箱はありますか?
  上記のサイズがゴミ箱にセットできる
  臭いが出ない
  使いやすい
  通販で購入できる
  デザイン、色は気にならない

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通のDIYで売っている長方形の背の高いゴミペール(グレーで背が高い。

蓋は別売り)を使っています。ちょうど45リットルのゴミ袋を入れて軽くふちを返せる程度です。以前は背の低いものも使っていましたが、すぐに一杯になるのとワンコが中身をひっぱりだしたり悪戯するので、背の高いものに変えました。洗えるし、少し傾ければ日光消毒もできるので使い勝手はいいですよ。

↓のグレーっぽい感じのものですが、もっとインテリア風味というかゴミっぽくないタイプです。燃えるゴミ用と燃えないゴミ用とベランダにおいてつぶしたペットボトル用と別々管理にしています。

参考URL:http://www.makiden.co.jp/tombo1.html
    • 0

こんにちは。

臭いの出ないゴミ箱なんて、まずありません。
質問者様に無視されるのを覚悟で投稿させていただきます。

匂いの元は生ゴミです。特に野菜屑、お魚を捌いた後のハラワタ、などなど
そうした匂いの元をきっちりビニール袋に入れて口をしっかり結ぶ事です。
魚の骨や爪楊枝などビニール袋を破る物は使い古しのキッチンペーパーなど
で包みます。
こういった生ゴミの管理をしっかりしておけば、まず匂いません。

私の地区では、分別ゴミ収集ですので、プラスチックなど食品パックの発泡材
もきれいに水で洗ってゴミ袋に放り込んでいますが匂いません。
ゴミ箱も台所に置いて蓋もありませんが匂いません。

質問者様が、レストランなどの厨房のようにゴミ箱にポイポイと捨てる方針の
方なのでしたら、私の回答はお門違いですのでスルーしてくださいね。

ただゴミ箱を、お探しでしたら#1の方のお勧めをご参考に・・・。
    • 0