アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 auミュージックポートを、パソコンにインストールしました。
 手順書とおりに

1.USBドライバのインストール
2.auミュージックポートをインストール
3.再起動

 と行い、
 その上で、携帯電話とパソコンを、付属のUSBケーブルで繋いだのですが。
 デスクトップに現れた「auミュージックポート(手の中に、音符のあるイラスト)」のアイコンをwクリックして開くと

 「通信中」と表示され、ややして
 「ケータイと接続できませんでした」と出てきます。

 

A 回答 (4件)

たぶん、それはPC側のネットワーク関係が絡んでいます。


PCと携帯を接続した時、PC側のネットワークは確立されていますか?
と言うのは、USBドライバーのインストールが完了している場合、携帯の接続時にPC側のネットワークを通じて各データの送信をします。
(auのテータベースに繋がるようです)
このネットが確立できないと、「ケータイと接続できません」と出ます。
あまりにも、くだらない不具合ですが確か、この事はヘルプにもなかったと思います。
当方でも、同じ症状が出て調べた結果が上記のことでした。
    • good
    • 0

>「ケータイと接続できませんでした」と出てきます


→こんなメッセージが出る場合、ウイルスバスター等の設定で
 通信が遮断されている為に起こる事が多々あります。
 一度、PCをNetから外して、ウイルス検知ソフトを切ってから
 携帯と繋いでみてください。
 上記操作で接続出来る様であれば、確実にウイルス検知ソフトで遮断されています。

 対処方法は、
  http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AYC01003
 に有りますので、確認してみてください。
    • good
    • 0

まず、携帯電話のマニュアルをじっくりと読み直してみましょう。


必ず何らかの手順や記述は載っています。

そして、携帯電話側の通信設定は正しく選択できていますか?
au Music Port への接続ならば、「データ通信モード」を選びます。


ところで、お困りの状況は分かりますが、
ご質問に際しては、必ず、お使いの環境を記して下さい。

まず、携帯電話の正しい型番をどうぞ。
そして、パソコンのメーカー型番をどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番をお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

>まず、携帯電話のマニュアルをじっくりと読み直してみましょう。
必ず何らかの手順や記述は載っています。
・・・はい。テキトーに読み流していました。。。ご指摘ありがとうございます。

>ご質問に際しては、必ず、お使いの環境を記して下さい。

まず、携帯電話の正しい型番をどうぞ。
そして、パソコンのメーカー型番をどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番をお伝えください。

・・・携帯電話はDRAPEです。(これって機種だと思うのですが
型番と機種って違うのでしょうか?)
・・・パソコンはSONYのVAIO
   型番はPCG-FX99V/BPです。

お礼日時:2007/10/01 18:47

携帯のお使いの機種は?



PCと携帯を接続したときに、携帯側で操作が必要な機種があります。
PCに接続したときに携帯側の画面を一度確認してみてはどうでしょう?

通信中と接続されて、携帯と接続できませんでしたって出てくるって事は
携帯電話側から接続を拒否されたってことだからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 
 機種はDRAPEです。
 携帯側に問題(??)があったのですね。これまで、PC側に不備があるとばかり思っていました。

 接続するとき、携帯側では
「電波OFFモード」と出てきます

お礼日時:2007/10/01 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!