プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPのウェブプラウザからYoutubeなどの動画を見るのは不可能なのでしょうか?

動画を見ようとすると「メモリ不足です」と表示されます。

環境

本体:型番1000 
システムバージョン:3.71
メモーリースティック:32MB

A 回答 (1件)

PSPは、そのままではブラウザからYoutube等の動画は鑑賞できません。


解決策の一つとして、Youtubeの動画を一度パソコンに保存し、
メモリースティックにコピーして観るという方法があります。

「Craving Exploer」
http://www.butsu-yoku.com/
このソフトを使うと簡単にMP4(PSPで閲覧できる動画形式)で
保存できますので、それをメモリースティックにコピーして
PSPから再生してみてください。

ただ、質問者さんのメモリースティックは32MBなので、
長時間の動画や多くの動画は保存できないと思いますが…。
動画を保存するなら、1GBは欲しいところですね。

…実はPSPのブラウザから直接Youtubeを観ることができる
方法もあります(PSPtubeというソフトを使います)
しかし、このソフトを使うにはCFW(カスタムファームウェア)
という、本体の中身を改造する必要があります。
これはやり方を失敗すると本体が起動しなくなる可能性も
ありますので、ここでは説明はしないでおきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!