プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコッとタウンに登録しましたが、タウンや自分の部屋に行けません(表示されません)。
ヘルプに従い、古いキャッシュを削除したり、ファイアーウォールのレベルを一時的に下げたりしましたが改善しません。

ネットには、「GMOとくとくBB ポケットWiFi イーモバGP-02 月額3470円」という無線インターネットに加入しています。加入時の説明に、「スクリーム型の動画は見れません」という一文がありましたが、これが関係しているのでしょうか。

わかる方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Adobe Flash Playerの最新バージョンは11.2.202.233 です。

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

ニコっとタウンはストリーミング動画ではないと思いますので大丈夫だと思うのですが。
ログインはGoogle Chrome、Internet Explorer8、Firefox11.0で試しました。

違うのは回線とセキュリティソフトですよね。
こちらは
イーモバイルD25HW
Kaspersky Internet Security2012

他のブラウザで試してみる。
Norton Internet Securityを一時的に無効にしてみる。
Adobe Flash Playerをバージョンアップしてみるくらいしか思いつきません。
お役に立てなくてすみません。

この回答への補足

その後プロバイダーといろいろやりとりして、ネット契約の種類が原因となっている可能性があるという結論に落ち着きました。
結局、ストリーミング型動画等の通信規制がかからない契約に変更することにしました。(月額3,470円→3,800円)
6/1から変更内容が反映されるらしいので、今から楽しみにしています。

いろいろと親身なアドバイス、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。
放置していたわけではなく、アドバイスいただいたことをすべて試したり(他ブラウザでの試み、セキュリティの一時無効化、Flash Playerのアンインストール・再インストール。すべてダメでした)、ニコっとタウン事務局に尋ねてみたり、いろいろあがいてました。

今日、ニコっとタウン事務局から回答メールが来ました。以下抜粋です。
「誠に恐れながら、モバイル通信の契約の種類によっては、ニコッとタウンのFlashPlayer部分で利用しているポートが開放されていないため、タウンやマイページが正しく表示がされない場合がございます。
そのため、お手数をおかけいたしますが、お客様が利用されているプロバイダ側に、『フラッシュプレイヤーを使ったインターネットのサイト(ニコッとタウン)が正しく表示できない』という内容について、一度、ご確認をしていただけますでしょうか。 」
とのことでした。

一度プロバイダに尋ねてみたいと思います。
その結果の報告をもって、この質問を閉じさせていただきます。
ほんとに、長く引っ張ってすみません。

イーモバイルのD25HWでログインしてみましたが普通に表示されますのでAdobe Flash Playerの問題ではないかと思います。

最新になってますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

えっ、普通に使えますか?

当方はイー・モバイルのGP-02という無線ルーター端末を使い、接続はWiMAXではなくイー・モバイル接続というので契約しています。
なお、質問に書かせていただいた「スクリーム型動画は利用できない」は「ストリーミング型動画は利用できない」の誤りでした。すみません。(月々の支払いに500円ほど上乗せすれば、このタイプの動画も見れるらしいです。)

Adobe Flash Playerのバージョンは最新でした。(ver.11,2,202,229)
※Google Chromeを使っているので、Flash Playerは自動的に常に最新のものになります。
セキュリティソフトはシマンテック社のノートン・インターネットセキュリティ2012です。スマートファイアーウォールを一時無効にして試してみましたがだめでした。

ちなみに、ニコタにログインする前のタウンのサンプル画面は問題なく表示されます。

う~ん、何がいけないんでしょう。つらいところです。

• 0