プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC:DELL Optiplex GX50
OS:Windows XP SP2
CPU:Celeron 1.0GHz
RAM:512MB
グラボ:Intel(R)82810Graphics Controller
VRAM:32MB
モニター:富士通 FMV-DP97X3 CRT 17インチ
上記PC環境なのですが、本日メモリを256MBから512MBに
増設したら作業中に突然、画面がフリーズして落ちます。
そのときのエラー表示は
「Signal frequency is out of range Hf/Vf=28.0KHz/53Hz」です。
メモリの相性問題かと思いましたが、きちんと認識してますし同一型番のメモリなのでこちらは問題ないかと思います。

あとメモリ最適化ソフトを使っています。
どなたかお助け下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

素人の割りに


>同一型番のメモリなのでこちらは問題ないかと思います。
とか言い切っちゃうのが不思議?!

メモリが問題ないと言い切るのは
1.元のメモリだけに戻してみる。
2.新しいメモリだけ挿してみる。
3.両方のメモリの挿す場所を変えてみる。
これらを実施してみて、現象が改善されない場合に言う事。

そもそも問題があったら元の状態に戻して確認は基本の基本
他人に投げる前に、もちょっと自分で確認汁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 09:32

画面のプロパティから、


設定のタブの中の詳細設定で、モニターのタブから、リフレッシュレートを、変更してください。同一モニターを使用していませんが、85Hz程度は設定できますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
85Hzまで設定できます。しかし85Hzに設定しても画面落ちしました・・・TT

補足日時:2007/10/01 23:41
    • good
    • 0

「落ちる」とはどういう状態の事ですか?


「電源が切れる」と言う意味ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
画面が真っ黒になります。電源は切れてはないみたいです。

補足日時:2007/10/01 19:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!