プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の文字の訂正に付いてです。現在、就職活動の為に、履歴書を手書きで作成しています。ところが一寸したことで、文字を間違ったりしてしまいます。インターネットで調べると、履歴書は訂正しないとなっているので、もう4通目です。(T_T) 間違いが駄目ならば5度目の書き直しになります。もし、間違えた文字を訂正出来るのであれば、どのように処置するのかを教えて頂きたいのです。宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

基本的には書き直しです。


修正液使用はあまり良い印象をうけません。

あわてんぼうの私も何度も書き直しましたよ。
多分5通以上の時もありました(笑)
書き直しすぎて、履歴書がなくなって夜中に買いに行ったり、
面接ぎりぎりの時間まで書いてたことも・・・

消せるボールペンも使ってみましたが、発色が良くなく、太さも気に入らなくて結局使わなかったです。

書き直しは面倒ですが、修正液使うのはオススメしません。
就職活動頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。そうですね。昨夜も書きましたが、無くなりましたので、今日は新しく履歴書を買って来ました。職務経歴書は、パソコンで良い様なので、作成しました。今夜はもう遅いので、明日朝頑張って書きます。

お礼日時:2007/10/02 00:30

修正液を使い訂正してはいかがですか。


その上からまた書けば。相手には違和感はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。正社員として採用の履歴書なので、書き直そうと思います。修正液は駄目なようにインターネットで書いて有りました。

お礼日時:2007/10/02 00:25

線を二本引いて訂正印、無ければ通常の印鑑でも良いと思います。



よく書き損じるなら消せるボールペンもあるので利用してみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。厳密な書類審査の後に面接のようですので、書き直します。トホホ・・・・

お礼日時:2007/10/02 00:22

二重線を引いて横に訂正印を押せば良いです。



ただし、訂正された履歴書は受け取った側ではあまり好印象をもたれません。
書類がかけないことを自ら宣伝してしまっているのですから。
そういう意味で、訂正せずに書き直せとどこも言っているわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!