アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDのファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを買おうと思っています。
でも、PSPのクライシスコアファイナルファンタジーVIIはクリアしたんですが、PSのファイナルファンタジーVIIはやっていません。やっぱり、やってから買ったほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

どうも。

名前を見ればFF好きさが分かります、finalfantasy7acです。
PSPを持っているのであれば、プレーステーションストアから、PSのゲームアーカイブスで、FFVII、VIII、IXが配信されています。容量は、1700メガほどなので、4ギガぐらいのメモステがいいと思います。
価格は、どれも1500円。コンビニに行けばプレーステーションカードというものが売られていますから、1000円×2で、買えます。もっとも、プレーステーションストアの仕組みを知っているのであれば、このような説明はお節介ですが・・・。
アドベントチルドレンは、序章で原作との関係が密接に感じられますし、FFVIIの登場人物、シナリオ、世界観を理解しておかないと、無理な局面もあります。それに、原作をプレイしたほうが、より感動です。
原作は、レベルアップもしやすく、やりこみ要素もあるので、個人的にはやってみてはいかがかと思います。長文失礼しました。
    • 0

7本編はやっていないけどアドベントは見ました

たしか、DVD版にはリマージュオブファイナルファンタジー7というものが入っていてそれが7本編を思い返すっていう感じのなので見れば本編もある程度理解できると思います
ただしライフストリームなどの用語はある程度しらないと話になりませんが、wikiなどで少し読むだけでも大丈夫かと思います
    • 0

こんばんは。

FFVIIのその後のお話(映像作品)なので、FFVIIをクリアしてからの方がいいと思いますよ。
    • 0

ま、一言で言ってしまえばあれはVIIのファンディスクみたいなものなので、

VII本編とのストーリー的な関連性はそれほどありません。
画面は綺麗で迫力もあるので、VIIが未プレイでもVIIシリーズの雰囲気を味わうことはできると思います。

でも、やはりVIIをプレイしてから見た方が楽しめるでしょうね。
時系列的にはクライシスコア→VII→アドベントチルドレンの順ですし、
それに何よりプレイの前と後では、登場キャラへの愛着が全然違いますから。
    • 0