アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほどのURLを見ました。zone29さん、ありがとうございました。
そこで質問なのですが、どうやらミュウツーと会うにはカントー図鑑を全国図鑑にする必要があるそうです。カントーのポケモンを60匹以上捕まえるというのは、もちろん見つけるだけではダメでしょうが、60種類以上のポケモンを捕まえるという意味でしょうか。それとも同じ種類のポケモンを何匹も捕まえてもカウントされるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ミュウツーに会うには、まずゲームを一回クリア(殿堂入り)します。

そして、ポケモンを60種類以上捕まえていれば、オーキド博士にポケモン図鑑を全国図鑑にパワーアップしてもらいます。
でも、これだけではミュウツーに会うことはできません。
ファイアレッド・リーフグリーンには「ナナシマ」という新しいステージが存在します。殿堂入り後にナナシマ(1のしま)に行くと、ニシキという少年に「ネットワークマシーンを完成させるために二つの石を探してきてほしい」と頼まれます。この二つの石を探し出し、ネットワークマシーンを完成させるとミュウツーに会うことができますよ。
    • 0

ミュウツーに会うには、1のしまのポケモンセンターにある

ネットワークマシンを完成させる必要があります。

まずは殿堂入りをし、ポケモンを60種類捕まえてからオーキド博士に出会い、
図鑑を全国版にしてもらいます。
同じポケモンを捕まえるのではなく、違う種類を捕まえ、図鑑のページを作ることです。
道中でポケモンを捕まえていたり、釣りやサファリを利用していれば、
60種類は、たやすいでしょう。
ポケモンを進化させても、種類は増えます。

クチバシティ港から1のしまへ行き(一度も行った事がなければグレンタウンへ)、
そこにあるポケモンセンターのネットワークマシンを完成させます。
図鑑を完成させるのは、ネットワークマシンのイベントを開始する条件です。
ネットワークマシンの完成方法は、そこにいるニシキが案内してくれるので、
彼の指示に従ってください。

ニシキから新たなパスを受け取り、ナナシマを冒険する事になります。
謎を解くためにも、ソフトに同封された点字表や、攻略本などにある点字表を用意して、
点字を少しわかるようにしておくといいでしょう。
ま、答えを知りたければ、攻略サイトを見ればいいですが。

以上をクリアしたら、ハナダシティの左上に見える洞窟へ向かってください。
そこにはレベル50を超える野生ポケモンと、その奥にはミュウツーが控えています。
ただしミュウツーは、「じこさいせい」「しんぴのまもり」を使う
捕獲するにおいては強敵なポケモンです。心してかかってください。
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすい説明ありがとうございました。頑張ってみます!

60種類のポケモンを捕まえます

↓参考に

参考URL:http://gamenoweb.gozaru.jp/GBA/pokemon2/index.html
    • 0
この回答へのお礼

種類ですよね。まだまだですが・・・頑張ってみます。ありがとうございました。