アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシステム保守をやっているのですが、自分のユーザー情報をまとめたノート(手帳)を作りたいと思っています。書き込む内容は、どのような作業を行ったかやユーザーからの要望・依頼などで、いつでも持ち歩きたいのでなるべくかさばらないものにしたいと考えています。
1冊のノートにしようかと思ったのですが、ノートだと当然ページ(リフィル)を増やすことができません。例えばユーザーが10だとして100ページのノートで管理しようとすると1ユーザーは10ページということになります。どのユーザーも均等にページを消費していけばいいのですが書き込む量に差があるため、あるユーザーは10ページ使い切ってしまったのに他のユーザーはスカスカという状況が考えられます。ページがいっぱいになってしまったユーザー用に2冊目を用意し、2冊持ち歩かないとならなくなります。ノートの2冊くらいであればそんなにかさばらないのですが、1冊で管理できなくなるということに抵抗があります。
そこでリフィルが追加できるバインダー式ノートもしくはシステム手帳にすればページを使い切ってしまった場合は追加すればよいので問題クリアと思ったのですが、リングの関係でどうしてもかさばってしまいます。
かなり無理難題かとは思いますがこの問題を解決できるノート(手帳)、もしくは使い方があれば教えてください。

A 回答 (4件)

私なら、エクセルなどでまとめたいと思います。


たとえばhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se27 …
ここにあるようなフリーのデータベースソフトを使って
その都度データを増やします。

持ち歩く時は、袋状のクリアブックで、1つのファイルに
1ユーザーで何枚か紙を納めて、1番上を新しい情報にしておきます。
http://www.rakuten.co.jp/onestep/547716/542414/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリアファイルならそんなにかさばらないですよね。
試してみます。

お礼日時:2007/10/03 00:59

 大きめのスケジュール帳で、表紙にビニールカバーがついてるのありますよね。

それのB5ぐらいの用意して、中身を取っ払っう。
そのカバーの表紙を入れるところに、二つ折りにしたB4コピー用紙の片側を差し込んで持ち歩く。書きにくければ下敷きも挟む。
差し込んだ側は使いにくいですが、増やすも減らすも自由自在。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これだとページの増減が自由ですよね。勉強になりました。

お礼日時:2007/10/04 20:21

電子手帳が適正かと思います。


書式はエクセルなんかで作ればそのまま使えるしね。
データー転送も簡単
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。紙媒体にばかり頭が行ってました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/03 00:54

リングではなく紐で綴じれば嵩張りませんよ(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紐ですか・・・。気が付かなかたというか灯台下暗しというか。いいアイデアですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/03 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!