アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが違っていたら、すみません。
ネイルアートをしたくて、使いやすいチップスタンドを探しています。
ネットで検索すると、色々あったのですが、一つ一つがバラバラのチップスタンド、可動式のチップスタンド、円上に配置されているスポンジのような素材のチップスタンド等々…。色々あったのですが、使いやすいのはどのような形の物でしょうか。
高さなど個人差があるとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご参考になるかわかりませんが、

100円ショップなどで売っているプラスチック製の「フック」ありますよね?
両面テープや釘で壁などにつけてモノを引っ掛けるやつです。
あれで私はネイルチップ台を作ってます。
以前、ネイリストさんから伝授してもらいました。

適当な長さ&高さの板(木製でもアクリル板でも)に
そのフックを好きな感覚で貼り付けて、フックの部分に小さく切った両面テープを貼りネイルチップを固定できます。

横ならびでもいいですが、
5本ずつの互い違いに貼ってもいいと思います♪

いかがでしょうか?
ご参考までに

参考URLはフックの見本です。100円ショップにあります。
いろんな形状のフックがありますが、一体型のものがいいです。

参考URL:http://www.greenstation.net/catalog/010580501000 …
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。大変わかりやすかったです。早速、100円ショップに行って試してみたいと思います!
一体型というのは、フックが5つぐらい連なった物のことでしょうか。URLの写真のような物をを自分で5つつなげて、ということでしょうか。何度もすみません。

私もチップスタンドは手作りのものを使っています。

私はネジ式のL字のもので、かまぼこ板に両サイドに5個ずつつけて、コンパクトに1度に両手分を作れるようにしています。
描かれているような円型の1つずるはずれるスポンジのものも持っています。

簡単に手作りで…となると#1さんが言われてる100均で両面テープでつけれるものがいいとおもいます。カナヅチとかの大工作業が大丈夫なら、クギで打つものなどは丈夫で長持ちするかもしれません。
こんな感じですね ↓↓
http://yaplog.jp/glitter-chika/archive/33

使いやすさで言うと、どんなアートをするかにもよるかと思います。
細かい絵を描くようなら、台ごと持って描いた方が細かいところまでキレイに描けるので、台の大きいもの・重いものは避けた方がいいかもしれません…1コずつのものを作るのも手かもしれません

そこまで本格的でないアートなら、5つ並んだ台を作るとバランスも見れていいと思います。ただ、チップスタンドの間隔が狭すぎても、せっかく塗ったチップに手が触れてもいけないので、ある程度の間隔を開けたほうが使いやすいと思います。

人によって使いやすさは違うと思うので、とりあえず100均で安く仕上げ、使ってみて自分にピッタリの間隔などを見つけたらネジやクギなどでしっかりしたものを作るのもいいかもしれませんね♪

ちなみにフックの部分(チップを乗せる所)は5mmくらいあるものを選んだ方が安定していいと思います。
絵が得意なら、台にも絵を描いたり、マニキュアのラメをつけたりして、オリジナルの可愛い台にしたらいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます!大変参考になりました。
100均&手作りの方向でやってみたいと思います。フックの太さまで教えて頂いて、購入しやすいです。オリジナルの可愛い台、頑張って作りたいと思います。

No1です。

一体型の件ですが、5つ位がひとつになっている物ではなく、
URLを貼り付けたサイトのフックのように、一つ一つの物で、
壁につける部分と引っ掛ける部分が一体型されているのがいいと思います。
フックの種類には、壁につける部分がプラスチック、引っ掛ける部分が金具というものもありますので。

専用の物だと案外使いにくかったり、
価格的に高かったりあったりしますね。
100均のフック、結構使いやすいですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!
そうなんですよね、専用の物って案外高くて。使ってみて使いにくかったら嫌だなあと、躊躇していたんです。
素敵なアイディアありがとうございました!!