プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ネイルスクールで3級を取得するために通っているのですが、キューティクルニッパーの甘皮の処理技術がなかなか上達しません。
講師に角度や動かし方など指導を受けたので、多少ニッパーに慣れてきました。しかし、習ったからにはもっと上達したいです!
自分の甘皮は常に処理しているので毎日練習出来ません。
友人や家族などに協力してもらわなくても、毎日練習出来る手軽な方法はありませんか?またニッパーの最適なニッパーの角度は何度くらいなのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

元ネイリストの立場から回答させて頂きます。

キューティクルニッパーは私も初心者の頃は
とーーーーーーっても苦労しました・・
なかなか上達せず、毎日練習してました。
自分の甘皮はもちろん、親や友達、彼氏にもお願いして手を借りてました。
毎日練習してはその都度先生に見せにいって、叱られて・・の繰り返しで、やっとできるようになりました。

やはり、実際にだれかの手を借りて練習するしか上達する方法はないと思いますよ。

最適な角度・・かはわかりませんが、立てすぎると皮膚を傷めるので、自分は寝かせ気味でやってました。

ちなみに3級受験とのことですが、3級ではそこまで厳しい試験ではないので、しっかり支えができているか、刃を立てすぎていないか、などの方が重視されると思います。

2級になると一気に審査厳しくなりますが・・。
    • 0