プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
マイルについて教えてください。

表題のとおりですが、
松本空港⇒新千歳空港

羽田空港⇒新千歳空港
にマイルを使っていくとき、
マイルはいくらあればいけるのでしょうか?

ネットで調べてみたのですが、
「この区間でこれだけマイルがたまる」
というのはあるのですが、
「この区間はこれだけのマイルで行ける」
というのが探せませんでした・・・。

どなたかご存知の方がいましたら、
ぜひとも教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

航空会社のHPで空席照会したら表示されますよ。



ちなみにJALで507マイル(シルバー/株主優待で380マイル)
だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港会社のHP・・・まったくの盲点でした・・・。
なるほど、507マイルでいけるんですね。
実は里帰り時にどうしても飛行機でないと難しいので、
それならマイルを貯めてみようかな、と思い立っての質問でした。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 07:46

#01です。



補足というか回答後に気づいたんですが、実距離ってことですか?

基本はマイルポイントと変わらない位のマイル数だと思いますよ。
(細かい事を言ったら直線距離と飛行距離でだいぶ変わりますから
それは明記しないのでは?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます。
実距離?
す・・・すいません、勉強不足なのでよくわかりませんが、
基本は一緒・・・ってことですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 07:47

JALもANAも二区間で15000マイル必要です。


(一区間でも15000マイル)
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokunai …
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_dom.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

い・・・15000マイルですか??
そ・・・そうなんですか。
でもたしかに参考URLには確かに明記されていますね。
貯めるのは大変ですね・・・。
でもなにもしないよりは家計のためにもよいので、
コツコツと貯めていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 07:50

#3です。



来年から,区間距離・シーズンにより変動するようになります。
http://www.ana.co.jp/ana-info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます。
距離やシーズンによって変動するのは
安い時期を狙っていけば安上がりになって助かりますね。
というか、いままで国内一律だったことにびっくりです。
補足ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 07:52

 現時点では国内の場合全国どこでも2区間(通常は往復)15,000マイルに決まっています。

沖縄地方など特例はあります。
 勿論キャンペーンなどで少なくて良い場合などがありますので、その時は別です。また、お盆・正月など超繁忙期は確か使用不可だった筈です。

 ただ、まさにタイムリーな質問でもあったのですけれど、全日空は来年から場所別・時期別で必要マイル数を変える予定のようです。
 詳細はまだ決まっていないのでは。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20071002AT1D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、往復で15000マイルですか。
片道かと思ってました。(よかった・・・)
来年から変更してくれるのは非常にたすかりますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!