アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルタ航空のスカイマイルについて質問です。

今度、ハワイに旅行しようと思っています。
スカイマイルが4万マイル貯まっているので、それを利用したいのですが、デルタ航空を使った場合、どうやら4万マイルでは足りないようです。
そこで質問なのですが、デルタ航空以外の提携航空会社(大韓航空など)を使った場合だと、ハワイまで往復4万マイルで足りるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>デルタ航空を使った場合、どうやら4万マイルでは足りないようです。

デルタのアワードでハワイまでの必要最低マイルは、エコノミー4万マイル、ビジネス7万マイルです。(どちらも実際に空席確認できましたし、予約センターでもそう言ってました)

しかし、4万マイルで行かれる日は極端に少なく、ほとんどがそれ以上のマイルが必要です。
なお、エリート会員だと別枠があるので、ログインして検索すると最低マイルで行かれる日程が増えます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
結局マイルで行くのは諦めました。
ご回答くださった皆様、ありがとうございました!

残念ですね。

NWとデルタが統合されたタイミングで、ハワイ行きは最低60,000マイルだったか70,000マイルだったかに改悪されてしまったんですよね。NW会員からの大ブーイングのせいかその後、元NWの規定に合わせる形の「40,000マイル」に改定したとの情報も読みましたが、表面上だけの話で実際には40,000で取れる座席枠は設定されていないと思います。
なお、提携航空会社を利用する予約にするとマイル数が少なくて済む例は、スカイチームに限らずこれまでに聞いたことがありません。たいてい、同じかそれより多く必要です。
デルタ航空のホームページでは提携航空会社の便の特典予約はほとんどできない(検索条件を変えてもデルタの乗継地が違う便しか表示されない)はずですので、電話して聞いて見るしかないと思います。
    • 0

KALでもハワイまでは通常期7万マイル、ピーク期では10万5000マイル必要ですから足りませんね。

意外なことに、JALだったら必要マイルは4万ですがワンワールド…
    • 0