dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ子供の遠足です。みなさん、リュックサックにはどのように名前をつけていますか?聞かせてください!

A 回答 (4件)

このご時勢、変な人もいますので、万人に分かるようにデカデカと書くのはいかがなものかと思います。

。。特に肩紐(背負うベルトの部分)に大きな字で書くのはは危険だと思います(内側なら安心ですね)「○○ちゃん!」と声をかけられたら、それが知らない人であっても、警戒心を解いてしまう子もいるかもしれません。

他の方も書いておられますが、ネームタグやアイロンプリントなどで充分だと思いますよ^^
    • good
    • 11

保育園児で、毎日持っていくのがリュック。


私も悩みました。
で、結局後ろから見てもしっかりと見える位置に
百円ショップでも売っている、ひらがなアップリケを苗字から名前まで一個ずつ買い、一文字ずつ縫い付けました。
扱いが荒いので、取れたら又着けるのがメンドーなので、絶対取れないように!!ってイキオイで、縁取りをするように。

園の先生には褒めて頂けました(笑
    • good
    • 1

うちの場合は、100均で売っている子ども向けのイラストが入っている


4個セットの可愛いネームタグ(?)を買い、ファスナーのつまむ所にぶらさげてますよ。
    • good
    • 7

直接マジックで書く。


アイロンプリント等の白い布を貼って書く。ただ、素材によってはアイロンは危険かも。
保育園時代のリュックはキルティングの布製だったので刺繍糸で名前を刺繍してました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!