プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私はライトセーバーのムービーを作っています。
そこで質問なのですが、ライトセーバーバトルを見ると分かると思いますが、接触した瞬間「バチッ」と光りますよね。
あれの作り方を教えてもらいたいです。
「LSMaker」というフリーソフトを使った方法なら分かるのですが、「Adobe After Effects」や「Adobe Photo Shop」などのソフトを使った作り方を教えてもらいたいです。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.starwars-epj.com/rightsaber-d.htm
ここも結構役に立つ
    • good
    • 0

ここのサイトを見てみたらいかがですか?



直接的にライトセーバーをバチっと光らせ方は書いてませんが、
応用できそうな事がたくさんあるので。

英語のサイトなのですが、大画面のムービーで説明してくれるので
AEを使った事のある方だったらなんとなく分かると思います。

役に立たなかったらすみません・・・

参考URL:http://www.videocopilot.net/tutorials.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!