アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと問題なく音も出る動画ファイルが、映像は映るのに音だけ出なくなることがあります。
そうなった場合は、決まってブラウザーゲームの音も同様に出なくなりますし、youtubeの
動画も再生できなくなったりストリーミング放送や動画なども見れなかったりします。
※音が問題なく出るようになれば他の見れなくなったものも同様に見れるようになります。

思い当たる原因は、動画の編集(カット)のためにFree Video Editorを使用しているのですが、
このフリーソフトを使用した後にそうなる事が多々あるように思います。
動画エンコードにXMedia Recodeを使用しているのですが、最近はこれを使用してから動画を
再生したらまた音が出るようになったこともあるのですが、今現在また音が出ない状況なので
それらのフリーソフトが原因であるかどうかはわかりません。あくまでも推測です。

PCを再起動させればおそらく音が出るようになると思いますが、それ以外の方法で
音が出るように解決するにはどのような方法がありますか?

A 回答 (1件)

再生音以外にパソコンに含まれる音さえ出なくなり、

Windows Media Player で動画再生して、
音が出る様になった気が、、
「動画ファイルの音が急に出なくなる」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
PC再起動してしばらく問題なかったので、そのままにしていたのですが
本日、急にまた音がでなくなり、その原因が判明しました。
Windows Media Playerで動画を再生させたときに
「ファイルの再生中にwindows media playerに問題が発生しました」と出た直後からでした。あらゆる動画ファイルを別のソフトで再生させても音がでなくなり
windows media playerで再生させようにも問題が発生しましたで見ることすらできず。
そこでwindows media playerを起動し「すべてのビデオ」の中にある数分の動画
なら再生できることに気づきました。再生に成功すれば見れなかったものも普通に
音が出るようになりました。
音が出なくなる原因も、見れるようになる原因もwindows media playerにあったようです。
おかげさまで対処できたので助かりました、本当にありがとうございました。