アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、覚醒状態にある時、時として自分の夢を操れます。
覚醒状態で夢を見てる時、ダビデの星のマークが出てきて
冗談で黒魔術の呪文を唱えてしまいました。
「悪魔召還」とも考えてしまいました。
するといつも思い通りに動く夢が突然、いうことがきかなくなり
怖くなって目をさますと
「お前は悪魔の下僕だ。」
という声が聞こえてきました。
わたし自身、幻聴が聞こえる病気なので
(幻聴だよ。幻聴)と自分にいいきかせましたが
夢の中の出来事とはいえ、これって
儀式をしてしまったことになるんでしょうか?
それとも単なる夢ですか?
怖くてたまりません。

A 回答 (2件)

>わたし自身、幻聴が聞こえる病気なので


たぶん私の父と同じ病気と推測してお話します。

それは夢です。
決して儀式などしていません。
大丈夫です。安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。^^

お礼日時:2007/10/04 18:29

 単なる夢です。

ご安心ください。
 また、覚醒状態で~、とありますが半覚醒状態の間違いではないでしょうか。
 そして、儀式云々とありますが、キリスト教における悪魔は、ああまで毛だらけのクセに契約についてはちゃんとした書面を作成しないとつきあってもくれないという妙にしゃっちょこばった連中ですので、枕元に謎の文字が書かれた羊皮紙が…なんて三文オカルト映画のようなことがない限りは、ただの夢です。加えて彼らは角が生えてたりする割には儀式の手順にもやたらと細かいらしく、切に彼らの訪れを待つ悪魔主義者の方々があらゆる秘法を尽くして再三彼らを呼びだそうしてもいまだに成功していないようですので、偶然に夢で…、なんてことは絶対にないと思ってください。
 加えて、ダビデの星は六芒星で、悪魔の印は逆向き五芒星(☆の上下逆)です。それでは悪魔もでてきずらいのではないでしょうか。
 自分の夢を操れるのでしたらもっと楽しい夢を見られてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
夢を操れるというと御幣がありますね。
何かをイメージしたり見たいなと思うとみれる程度です。
先日、某掲示板の過去ログのスレッドに
ダビデの星のマークが出て来たので
夢に出て来たまではいいのですが、冗談で黒魔術の呪文を
唱えたら半覚醒の時は夢が思い通りにすることができるのに
やろうとしたら抵抗(?)されたのでパニックを起してしまいました。
黒魔術は五芒星だとは知っていたのですが
AAがダビデの星の絵がそのスレッドに書かれていて
まさか、黒魔術で使うのかな~?と疑問に思いまして。
黒魔術は契約するのに手間ヒマかかるのですね。
安心しました。

お礼日時:2007/10/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!