プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のスーパーモーニングで沢尻エリカ様のインタビューが放送された様ですが
具体的にどんなことを話していたのでしょう。
インタビューの放送が終わってから見たので
アナウンサーがいたく共感していたその理由?を知りたいのですが
見ていた方、教えてください。

A 回答 (3件)

下記サイトが詳しいです。

当初、劇場挨拶の直後に行うインタビューがドタキャンされ、赤江アナが番組で「貸し」と言っていました。
沢尻も借りを返しにきました。
終盤は時折涙を見せる彼女の心情に共感し、赤江アナも泣いてました。
番組では「沢尻会に入りたい」とも言っていました。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_10/g2007100408_ …

インタビュアーの赤江珠緒キャスター(32)の、「そこに至るまでに何があったのか」という問いに、「原因はあります」ときっぱり言い切ったが、「私情を持ち込んでしまったその事実が問題で、原因が問題ではないと思っています。私情を持ち込んでしまった事実に対して謝罪をします」「私情をファンの前で出したことを、女優、表現者として表に出る人間としてあってはならないことと感じた」などと早口で述べただけで、その“私情”の中身については口をつぐんだ。

「同じことを何回も聞かれることに疲弊感はあったのか」と聞かれると、「プロとして出してしまったことに、あってはならないこと。そこは認めます」と、長期にわたる映画のキャンペーン疲れが“暴発”の原因の一部であることをにおわせた。

さらに、謝罪文で≪責任を取る≫としたことには、赤江キャスターが「パフォーマンスで返したい?」と水を向けると、「そうしたいですね、もちろん」と語り、今後の女優業に意欲を見せた。

2時間を経過し、赤江キャスターが最後の質問として「ファン、関係者に今一番伝えたいことは」と聞くと、10分以上の沈黙の間に、左の目から涙がこぼれはじめた。

その間、「無いなら無いでもいいんですよ」「生半可な気持ちじゃないことはよくわかった」と赤江キャスターが目を潤ませながら何度も促すと、沢尻の目から涙がとめどなくあふれだした。

「あの行動ですべてを本当にぶちこわしてしまった…スタッフの方に本当に迷惑をかけているし、人として未熟なことと、出る側の人間として、いろんな期待に応えていかなければいけない立場なのに裏切ってしまったのは本当に申し訳ないと思っている」

涙声で語ると、赤江キャスターももらい泣き。最後は2人で泣きながら握手して終わった。
    • 0

インタビューの内容は終始謝罪の言葉で、あのような態度をとったことには確かに「原因」はあるということでしたが具体的に何なのかということは言いませんでした。

そして後半、沢尻さんが「皆さんに迷惑をかけてしまった」「本当に申し訳ないことをしてしまった」と言って涙を流して謝罪し始めたら急にアナウンサーの目にも涙が・・・
単なるもらい泣きでしょうか?

実際は120分の長いインタビューだったそうなので、視聴者にはわからない何かがあるのかもしれませんが、少なくとも見ている私には聞いていてもらい泣きするほどの内容は何もなかったです。
    • 0

別に興味はないのですけど見てました。

適当に私が悪い、と言っていただけで、具体的な話は何もしていませんでした。
むしろ、番組が仕組んだある意味、宣伝とも受け止められましたね。

ただ、口のきき方を知らないね、あの小娘は。やっぱり若い頃からチヤホヤされてると、ああいう非常識な人間になるんだなぁ、と呆れました。
    • 0