プロが教えるわが家の防犯対策術!

37年間放送したTBSの世界ふしぎ発見が来年の3月で終わる。
最近、下らないグルメ番組や幼稚園見たいなお遊戯ドラマ、金太郎飴見たい作られるグルメ番組よりはずっと大人の番組でファンだった。残念出なりません。止める理由を知りたい。やっぱり草野仁を交代してから、つまらなくなったんですね。新番組は硬派の番組を期待したい。トークショーとか漫才グランプリは嫌だ。最近の漫才師は何でブサイクとかスキンヘッドが多いの?

A 回答 (5件)

そうなんですね ついに終わるんですね

最近の番組はホントどれもこれもつまらないです
僕はひたすらBSの再放送ドラマや時代劇見てますよ
70年代なんか女優も綺麗で最高です(ヌードもあるし)
    • 0

すべりもん岡田の起用、司会者交代、ボッシュート廃止でただの雑談番組になってしまってから、見るのはやめました。

終了も当然だと思います。
    • 0

つまらなくなったのは岡田圭右がMC側に入ってからですね。

メインMCの草野氏より自分が目立とうとしていたし、バネラーよりも自分でしたからね。
とにかくすべりギャグばかりの上に五月蝿かったし。
なので観るのを止めました。
その間にMCも替わったみたいですね。
草野氏のイメージが大きいので替わると観る側の違和感も大きくて視聴率も下がった
のでしょう。
    • 0

クイズの問題になるネタ集めが厳しくなった。

回答者、特に黒柳徹子さんの高齢化でしょう。初期のごろ、制作スタッフが図書館で問題を作ってたら、徹子さんも来て、顔合わせないようにそろっと帰ったって話があるぐらい、自分で調べて万全の解答ができるようにしてたので、質問側と解答者の真剣勝負みたいな緊張感がありましたが、今は、そこまでしてないみたいです。
この手の番組、いつかは終わるものです。
    • 0

高齢だからではないですか、

司会、回答者ともに、、
日立一社提供、だから
安定してるのかと。
    • 0