プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
横浜から高崎までのJR普通乗車券で、池袋で途中下車はできるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

東京近郊区間のみをご利用の場合、途中下車は出来ません。

ただし、新幹線は近郊区間に含まれません。
ですので、一部区間を新幹線経由(特急料金が必要です)にするか、目的地を北高崎にすれば途中下車可能ではないでしょうか。

この回答への補足

今聞いてみました
駅名式で買えばいいみたいですね
ありがとうございました

補足日時:2007/10/04 17:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、北高崎にすればいいのですか、ちょっと聞いてみます。

お礼日時:2007/10/04 17:37

普通の金額表示の切符では途中下車できません。


みどりの窓口で「横浜市内ー高崎」の切符を買ってください。
なお、次の点に注意してください。
経由を大宮ー高崎は新幹線経由にしてください。
もちろんこの切符で大宮ー高崎間は在来線に乗ることは可能ですし、新幹線に乗らない場合は新幹線の特急券は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
金額ではなくて、駅名式ですか
これも聞いてみます

お礼日時:2007/10/04 17:40

JRの切符は原則として 101キロ以上あれば途中下車できます。


しかし、「大都市近郊区間」内のみで完結する切符は、100キロ以上あっても途中下車できません。
「横浜-高崎」は、まさにこの例です。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html#05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出だしが既に大都市近郊区間なので、途中下車はできないのですね。

お礼日時:2007/10/04 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!