アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、皮膚科にて金属アレルギーのパッチテストを
受け、下記のものに陽性反応がありました。
ピアスホールをあける際に相談をするようにとの事ですが、

・塩化第二スズ(Stannous Chloride)SnCl2・xH2O(スズ)
・塩化第二鉄(Ferric Chloride)FeCl3・6H2O(鉄)
・塩化白金酸(Platinous Chloride)H2PtCl6・6H2O(白金)
・塩化亜鉛(Zinc Chlofide)ZnCl2(亜鉛)
・塩化コバルト(Cobalt Dichloride)CoCl2・6H2O(コバルト)
・重クロム酸カリウム(Potassium Dichromate)K2CrO7(クロム6価)

以上のアレルギーでも、ピアッシングは可能でしょうか?
また可能な場合、これらのアレルギーでセカンドピアスとして使用できないピアスの素材は何があるのかおすすめの素材はあるのか教えていただけますか?

A 回答 (4件)

チタンやプラチナってアレルギーが少ないって聞きます。


調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご質問の通り、白金(プラチナ)にはアレルギーがあるようなのでチタンで試してみようかと思います。

お礼日時:2007/10/04 18:38

金属を使っていないピアスがあります。



また、ホールを開ける際は・・・、市販の穴あけ機ではなく、
医療機関でお願いした方が安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

樹脂とか言うものでしょうか?
ホールはやはり心配なので、医療機関であけようと考えています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/04 18:39

18金なら大丈夫かと思います


また、金属アレルギーの方向きに留め金部分をプラスティックで作ってあるやつとかあります

私はアレルギーはないのですが膿みました・・・
しかし、根気よく消毒をして今は方耳に3つあけていますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18金ですか。
今までプラチナが好きで、付けていたのにアレルギーが突然出てショックです。
イメチェンのつもりで、18金にもチャレンジを検討します。
アレルギーでなくても膿むことがあるんですね。
完全に汗をかかない季節にあけて、根気よく消毒に励もうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 18:42

18金は75パーセントが金で、残り25パーセントは金以外の金属なので、割とアレルギーが起きやすいです。


セラミック製のものも使えると思いますし、あまり作っているところが少ないのですが、silver1000つまり純銀もアレルギーが起きにくいです。(質問者さんに使えるかどうかわかりませんが。よく見かける、silver925というのも18金同様、残りの金属が何か分からないので避けておいたほうがいいと思います。)
そしてほかにアレルギーがおき難いと言われているのが純チタン、医療用ステンレスですね。
そして、ポスト部分に塗るマニキュア式のものもありますよ。

参考URL:http://yumeko.jp/index.htm,http://store.yahoo.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか素材を特定するのは難しいようですね。
参考にして探してみたいと思います。
マニキュア式の分はなかなか良さそうですね。
是非試してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!