激凹みから立ち直る方法

ネットでウィッグを買ったのですが、思ったよりも色が明るすぎて困ってます(>_<)

市販のヘアマニュキュアやヘアカラーでも染めることってできますか?

素材・・・ファイバー(合成繊維)
色 ・・・金髪
全ウィッグ です。

サイトも色々探してみたんですが、いまいちわからなくて。。。
染めたことがある方、方法をご存知の方、教えて下さいm(__)m

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に髪の毛用のヘアカラーなどではほとんど染まりません。

(髪の毛と違いウィッグの素材には浸透しないため)
どちらかというとまだ、表面から染めるヘアマニキュアスプレーの方が染まると思います。

ちなみに、黒彩スプレーで染めたことがあるのですが、しばらくすると揮発してしまいました。
結局私は、(舞台用だったので)油性マジックで地道に染めました・・・。

布などを染めるダイロンにアクリルガッシュ等の絵の具を混ぜると染まるとも聞いたことがありますが、
普段使い用ではちょっと目立ちそうですね。(コスプレや舞台等ならこれで良さそうですが)

なので、
普段使い→ヘアマニキュアスプレー
その他→布染め剤
が妥当ではないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

用途は普段使いです。
ヘアマニキュアスプレーですか!
へアマニュキュアのぬるタイプでも大丈夫ですかね???

補足日時:2007/10/05 12:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!