アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業から内定通知が8月下旬に届きました。
でもまだ内定承諾書が届いていません。
周りの友達は、内定承諾書・内定式等々の話を
していますが自分だけ届いていなくて不安ですo(´^`)o
10月に入れば届くのかなと思っていましたが、
一向に届く気配がないのです。
このまま待っていていいですか?
就職活動はその1社のみで他は受けていません…。

A 回答 (3件)

人事担当です



労働契約は口頭でも有効です

内定承諾書を発行しない企業も有ります

うちも発行していません

口頭や電話で貴方が承諾していればそれで構いません

承諾書や内定式が無くても貴方にとって不利なことは何一つ有りません

ご心配ならハガキの1枚・電話の1本でも人事担当にしましょう

「内定を頂いている○○です、なにか入社までにしておかなければならないことは有りますでしょうか?」
「ご指導を賜れば幸いです」

なんらかの反応があるでしょうから再確認できて安心できます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼をさせてください。
内定承諾書を発行しない企業もあると聞き
安心しました。一応内定通知書は送られて
きているのでもう少し様子を見てみます。
その上で何もなければ頑張って電話してみます。
ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2007/10/07 08:19

業種にもよりますが、大抵10月になれば内定者も出揃い、


新卒採用打ち切るところが多いです。
総務がミスして忘れているかもしれません。
私は承諾書以降の必要書類を送るの忘れられてました。

勇気が要りますが、会社に聞いてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

悠長なことを言ってないで


人事課に電話すべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!