アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の冬に彼氏と2泊3日の温泉旅行を計画しています。

都内から電車で2時間前後で行ける所(そうなると箱根or伊香保周辺??)で考えていて、ネットや雑誌で色々探しているのですが、情報が多過ぎてなかなか決まりません。

そこで、皆様のお勧めの宿がありましたら、是非教えてください!

条件は下記のような感じです。

・都内から電車で2時間程度。(箱根や伊香保でなくても構いません)
・予算は1泊1人15000円前後。(出来れば15000円以内)
・部屋にお風呂が付いている、もしくわ、貸切風呂がある。
・料理はそれ程重要視していません。
・静養目的で行くので、落ち着いた雰囲気の宿を希望です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

箱根のここなら15000円以下で露天風呂付客室があります。

古い旅館ですが風情があり落ち着くとおもいます。
塔の沢 一の湯本館 http://honkan.ichinoyu.co.jp/index.html

ここは箱根一の湯グループの1つなのですが、他にも塔の沢一の湯新館にも展望風呂付客室があります。はたご一の湯や大箱根一の湯は新しい宿で貸切風呂があります。
 http://www.ichinoyu.co.jp/

伊豆の伊東になってしまいますが貸切風呂があって15000円以下の和風旅館です。
 http://www.ryokufuen.com/index.html

熱海のここは貸切風呂がある新しい旅館で街中にあり交通の便はとてもいいです。景色はまったくみれませんが、街中といっても大きい通りからちょっと中に入っていますので静かです。ただちょっと予算オーバーですが、平日なら15000円です。
 みかんの木 http://www.mikannoki.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

「一の湯」さんは、とても人気があるようで、今年の冬(の自分達が希望する日)は予約がいっぱいでした。
しかし、値段や雰囲気等総合的に考えると「一の湯」さんが一番理想に近いので、年内は諦めて来年早々にでも泊まりに行きたいと思います。

有難うございました!

お礼日時:2007/10/14 05:25

こんにちわ!


もう行き先は決まりましたか?
今までの回答以外で良さそうなところを紹介します。
私は伊豆が好きなので、伊豆情報です。

伊豆 じんで
http://www.jinde.net/kannai.html
瑠璃花
http://www.rurika.jp/

http://www.interq.or.jp/angel/macheri/

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

「瑠璃花」さんの雰囲気がとても気に入りました!
今回は箱根辺りで~と考えているのですが、次回、是非行ってみたいと思います。

素敵な情報、有難うございました。

お礼日時:2007/10/14 05:27

>・静養目的で行くので、落ち着いた雰囲気の宿を希望です。



これがどういうところをイメージすればいいのかよくわからないですね。
もし賑やかじゃないところを希望されているのであれば、いわゆる鄙びた温泉街とか山間に数軒の宿があるだけのようなところがいいかもしれませんし、特に場所にはこだわらず宿さえ静かであればいいとか、その辺もう少し詳しく知りたいです。

ただ部屋に温泉があって15000円以内はちょっと無理と思います。(温泉じゃない風呂付はあるでしょうけど。)
家族風呂のような貸切できる風呂でいいのであれば割と多いですけどね。小さな宿だとお客さんが少なければ貸切でどうぞなんてこともあったりしますが。

この回答への補足

そうですよね、「落ち着いた雰囲気」だけでは漠然とし過ぎでした。

「特に場所にはこだわらず宿さえ静かであればいい」という意味です。
大きめのホテルや旅館だと、団体さんが居たりしてガヤガヤしているイメージがあるので……
交通の便さえ良ければ、「鄙びた温泉街とか山間に数軒の宿があるだけのようなところ」も行ってみたいです。

値段的にお部屋にお風呂(温泉)が付いている宿は確かに厳しいと思うので(特に、人気のある温泉地だと)、貸切できる家族風呂があれば良いです。

補足日時:2007/10/05 23:37
    • good
    • 0

西伊豆の土肥にプライベートビーチ「星のなぎさ」と言うホテルがあります、そこの部屋は和洋室で各部屋に露天風呂が付いてます、前は海で眺めは最高です、特に夕日が沈む様は・・・食事も海の幸が美味しかったですよ、10部屋程度のホテルですが結構良かった、貸切のお風呂もありますし金額的にも何とかかな~。

ただお忍びのホテルって感じでしたから、療養目的には??一応参考程度でお願いします。気になったら調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前が海っていうのが素晴らしいですね!
しかも、全室露天風呂付き。
値段的にも丁度いいです。

是非、参考にさせて頂きます。

有難うございました!

お礼日時:2007/10/05 23:36

おはようです


日帰り圏なので宿泊はしていませんが、雲上の湯なる日帰り温泉に良く行きます
関東平野が一望出来て天気が良ければ富士山も見えるロケーションはお勧めです
他にも日帰り温泉は有りますが、自分は此処がお気に入りですよ~
貸し切り・内風呂は無いと思いますが...

http://www.aokiya-hotel.com/

電車+バスもしくはバスで行く事に成りますが、ホテルからケーブルカー乗り場も近く
筑波山観光には良いホテルだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城ですか!
これまた、全く視野に入れてませんでした。

景色がとても綺麗で、素敵な所ですね。
参考にさせて頂きますね。

有難うございました!!

お礼日時:2007/10/05 23:31

参考URLのNO1の方推薦のお宿は基本料金9800円で素晴らしいようです。



http://www2.neweb.ne.jp/wd/azeria/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1118045.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

那須ですか!
全く視野に入れていませんでした。

今回はもう少し「和」の雰囲気がある所を探しているのですが、それでも今後の為に参考にさせて頂きます。

有難うございました!!

お礼日時:2007/10/05 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!